痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2001年05月27日(日) 昨日のバンドの練習の帰り道・・・。

個人タクシーのあまりの強引な運転に“唖然”でした・・・。

♂♀爾の運転する“IMPREZA”の前、約10mくらいのところにタクシーを待ってる人影約1名。♂♀爾は一番左の車線を走ってたんですが、ぜんぜんその人影には気づいてませんでした。

♂♀爾の後ろに空車のタクシーが1台、その人影はおそらくそのタクシーに向かって手を上げたんだと思います。

ところが

♂♀爾の右斜め後ろを走る“個人タクシー”1台あり。
そのタクシーは♂♀爾を一瞬で抜き去り、♂♀爾の前にかぶるように入ってきて、さらに♂♀爾の直前で止まるじゃないですか?!

♂♀爾にはその瞬間、何が起こったのかわけがわかんなくなりました。
かなり、急停止だったので、右車線に逃げることもできず、タクシーに合わせて、ブレーキして、止まった上に、さらに混乱してる♂♀爾はそのままタクシーに客が乗るのを待つことに・・・っていうか、タクシーとの距離がなさすぎて、右に逃げられなくなってしまったんですが・・・。

その間、だんだん情況のつかめてきた♂♀爾の“混乱”が“怒り”へと変わったのは言うまでもないことでしょう?!

ハザードを2〜3回点滅させて、走り出す、個タク。
そんなんで、♂♀爾の“怒り”が静まるわけもなく、
そのあと、左折したタクシーのあとにあおるようについてゆき(っていうか、もとからそこで曲がろうとおもってたので左車線走ってたんですが・・・)、
2車線になったところで、急加速で、抜き去ってやりました。
(そのときの、回転数は、レッドゾーンに入りかけてました・・・。)

タクシーの運転手のみなさん、安全運転でおねがいします。

一歩間違えば、事故になってましたよ・・・。


古早爾 |MAILHomePage

My追加