たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月13日(月) 鈴(りん)のアルバム更新



 ポメラニアンの鈴(りん)10歳♂、寒さの中でも元気に頑張ってます。新しいアルバム「2006鈴ちゃま’[2a]」をアップしました。

 やはり10歳と言う年齢には、今迄のような溌剌さはないようだが、ガキ大将ぶりは健在である。部屋中を凄い勢いで走り回る元気はある。

 アルバムは月2回を目標に更新しているが、ブログや日記に画像が必要なので、機会あるごとにデジカメのシャッターを押している。

 ところが鈴(りん)はデジカメを向けると嫌がって横を向く、自然横顔が多くなる。それに相手は動いているのでピンボケが多い。

 最近は手ぶれ防止用のデジカメが出回っているが、今使っているのでさえ3台目なので、さすがに妻に買ってくれとは言えない。

 私はシャッター・スピードモードを、いつもスポーツに決めている。少しでもブレを無くす為である。

 それでも鈴(りん)は前を向いていても、シャッターを押した瞬間プィと横を向く。それでボーロでつるのだが、つい数多くボーロを食べられてしまう。

 撮影の苦労もあってのアルバムなので、私の見方も違って見えるのだが。鈴(りん)お願いだから、写真を撮る時だけはおとなしくして!!


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加