たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月07日(土) 鈴ちゃま’と雨上がり



 昨夜の雨が遅くなったのか、早朝3時過ぎからの天気予報は晴れであった。ところが夜中から急に雨足が強まり、6時を過ぎても降っている。鈴(りん)の散歩は暫く休止。
 ようやく8時ごろになって外を見ると雨は止んでいた。但し地面は濡れている。

 このまま時間が過ぎると気温も上がるし日差しも強くなるので思い切って散歩に出る。ところが今日に限って、いつものコースは嫌だという、鈴(りん)の我がままだ。
 リードを引っ張っても動こうとしない、やむを得ず好きな方向へ行くことに。

 ところがよりによって道路脇の側樹木の下を好んで歩く、当然背中から下まで滴で濡れてしまう。鈴(りん)はむしろ喜んでいるのである、これは後が大変だと思いながら付いていく。
 他の道へ寄らそうとするのだが、すぐに元の道へ。

 散歩を早々に引き上げて我が家に帰ってきたが、何と背中だけでなくお腹までびしょびしょなのである。「タオルタオル乾いたタオル持ってきて!」と大声を出す。
 鈴(りん)のシャンプー用のバスタオルで体を拭く、何故か今日に限っておとなしい。

 普段なら少し変わった事をすると、すぐに怒り出すのに、今日の鈴(りん)はおとなしく拭かせている。自分が好んで入って濡れたのだからだと辛抱しているのか。
 鈴(りん)にも辛抱することもできるのだ。これで動物病院でおとなしくシャンプーさせてるのが分かったような気がする。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加