たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月16日(水) 鈴ちゃま’ご機嫌斜め?



 昨日の朝夕、そして今朝と雨の為散歩に行けない。運動不足で食欲がないのか、ご機嫌斜め。
 昨日朝と今朝とドックフードを全く食べない。知らん顔なのだ。

 それでも昨日の夕食はぺろりと平らげてくれたので、まだ助かる。朝も私が食パンを食べていると欲しいのだ。
 私の膝に前足を掛け立ち上がり、片方でポンポン、欲しいの合図だ。

 私自身の朝食がパン半切なのに、それを取られるには、と思いながらも、いつものクセでチョッとづつ千切って食べさせる。
 鈴は人間様の食べるものに凄く興味をもっている。

 だが我々の食べ物には、塩分、糖分、鶏系等とペットにとって害になるものが多いので、絶対食べさせないようにと思っているのだが。
 その中で唯一がパンのミミ、それも少しだけなのだが。

 散歩に行けない鈴は、ゴロゴロと昼寝ばかり。それでは食欲も沸かぬであろう。顔を見るとふくれ顔、ご機嫌斜めなのだ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加