たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will

鈴(りん)の、あくびの姿はユーモアがあるとして「Pokkkun.com」の「おもしろ愛犬自慢」に投稿した。 普段の態度からは、かけはなれた姿に「あくび犬」と認定された。
口の開け方と目に特徴があるそうで、何かを訴えているように半目は可愛く写るらしい。 「ペロリン犬」「どあっぷ犬」「あくび犬」と3枚も溜まってしまった。
鈴は私が家に居る時は傍から離れない、行く先行く所に付いて来たがる。特に二階でパソコンを開く時は必ず上がろうとする。 私が外出している時は、おとなしく自分のマットの上で、グーグーイビキを掻いて寝ているそうだ。
二階に上がって来ても別に楽しみがある訳ではない、只お気に入りのムートンのマットの上で転げ回っている。 私はパソコンに夢中で、鈴の相手をしなくなると退屈してくるのであろう「あ〜あ退屈だな〜」と云わんばかり。
鈴は大きな口を開けて、あくびをする。これが度々なので、ついデジカメでパチリ。 これが今回の「あくび犬」確かに目を開いているのは面白い。
|