たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月23日(木) 鈴、夕食が待てない



 鈴(りん)は食欲旺盛と云っても、けして食べ過ぎている訳ではない。決められた量を、朝と夕方、但し夕食の方が少し多め。
 ところが私達が朝食に食パンを食べているので、まずそのパンを狙う。

 パンのミミをほんの少しづつ与えるのだが、鈴はそれが楽しみ。パンが終わるとヨーグルトがあるので、それを少しだけ舐める。
 それが終わると、やっとフードの食事にとりかかる。それでも残さず食べている。

 夕食までの間、3時のオヤツがあるが、ボーロ4粒与える。問題は夕食の前で、散歩から帰って来て鈴はお腹が空いている。
 私が夕食の分と明日の朝食の分を振り分けて、ニッパーで半分に切る。

 鈴は、この作業が始まると傍に寄ってきて「ワンワン!」吠える。半分切っているフードが時には撥ねてテーブルの下に落ちることがある。
 それを拾って食べるのが鈴の楽しみ。落ちてこないと吠えるので、ワザと落としてやるようになった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加