たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will

私も久しぶりに風邪で寝込んだ、熱は無いのだが始め咽喉の痛み、続いて鼻が止まらない。 丸3日間眠り込んだ、しまいには腰が痛くなった。
自分でも弱くなったと感心する、働いている時は仕事に差し支えるので無理して出勤していたから、休む事は少なかった。 今回は日曜日に大事な用事があったので、どうしても治さねばならぬので、寝るのが一番と身体を休めることにした。
本来は病院に行って注射を打ってもらうのが早いのだろうが、半日以上も待合室で待たされたら堪らない。 そこで漢方薬局で、症状を言って調合してもらったのが煎じ薬3日分1,800円。
1日分を卓上煎じ器で30分、それを食間3回、少し苦味があるが飲めないことは無い。 2日目の朝には鼻が止まった、これにはびっくり、3日目の朝には咽喉も良くなった。これなら日曜日は大丈夫。
只、2日間も日記を書くのを休みました。せっかく開いて下さった方にお詫び申し上げます。 ごめんなさい!これから頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
|