たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年10月16日(土) |
鈴の散歩は以前の距離に |

鈴(りん)の体重を計ってもらって、びっくり4.6キロ「え、ウソでしょう!」と思わず言ってしまった。3ヶ月前は4.3キロであった。 念の為と、もう一度計りなおしてもらうが、やはり同じ。
トリマーのお姉さん「4.3キロも4.6キロも余り変わりありませんよ」と言われて「そんなことありません、鈴にとっては困るのです」と。 それでなくても4キロを超えた時はショックだったのに。
そう云えば近頃、鈴の散歩が短くなっている。マラセチアやらアレルギーなので、鈴自体が元気がなかったので散歩の量も減らしていた。 昨日の朝から、思い切って元の距離で歩いてみた。
鈴は元気に歩いてくれる、只坂道の上りになると少し息遣いが荒くなる、その時は、ゆっくり歩くようにしている。 でも他のワンちゃんと出会うと、立ち上がって吠え立てる。
これでは疲れが出るのではと思うが、直ぐに治まるらしい。鈴にとって吠え立てるのは、ストレスを発散するチャンスなのである。 散歩の距離が伸びるだけで食欲が増すらしい、帰るなり「ワンワン!」と訴えている。
|