たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will

この時期、凄く枯れ葉が多い、例年なら六甲山系全体が紅葉して、それから葉が落ちてくるのに。 山だけでなく街中にある大きな木でも、葉が焼けているよう。
よく見ると表だけが枯れている、裏側は未だ青々しているのである。だから表側だけの枯れ葉がけが散っている。 葉の一枚一枚をよく見ると、まるで火事で焼けた時みたいに似ている。
原因は台風16号の時、海側から吹き上げる潮風によって樹木に塩害を及ぼしている。 まだ落ち葉の散る時期ではないのに、お掃除ををしている人は大変だ。
さらに今年の紅葉は見られないと言ってる人もある、特にモミジの葉はほとんど色が変わっている。 今回の大きな台風は、あちこちで被害を受けておられるが、樹木にもおよぶとは驚きである。
|