たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will

立秋を過ぎて一週間になるのに、昼間の気温は真夏並み、このままではやはり予報どおり8月末まで続くのか。 例年ならお盆を過ぎると、風向きが変わり涼しくなるのだが。
思えば私たちが子供の頃は、海水浴でよく遊んだが、それでもお盆が過ぎたら波が荒くなるので泳いでは行けないと教えられた。 今の時代では、そう云う言葉は無くなっているのであろうか。
HPを通して、たくさんのお仲間が出来、今年は初めて「暑中お見舞いカード」を作って交換し合った。 私が戴いたカードは36枚にもなった、ありがたいことだ。
立秋を過ぎた後は「残暑お見舞いカード」に代わったが、こちらはあまり人気が無い。新しいお友達だけに送っている。 気持ち的には残暑お見舞いより、早く涼しくなって欲しいのだが、待ち遠しい限りである。
|