たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月10日(火) 孫の食事中はリード?



 鈴(りん)は、孫のおこぼれが大好きだ、希実(のぞみ)も、桜(さくら)程ではないが、よくこぼす。
 テーブルの下で待機している鈴、すかさず口の中へ。

 あまりひどいので鈴にリードを付けて、タンスのドアーを利用して止めて置いた。
 ドックフードは味がないのか、人が食べるのは美味しいのであろう。

 私は食事を済ませると二階に上がり、パソコンに夢中、しばらくして降りてみると、鈴が未だリードをしたままではないか。
 「可哀そうに2時間もリードを!何で放してやらないんだ!」と怒ると、「鈴ちゃん、イビキを掻いて気持ち良さそうに寝ていたのよ!」と返事。

 私が降りる物音で目を覚ましたそうだ「水も飲まれないよね!」とリードを外してやる、鈴はキョトンとした顔をしている。
 それにしても、お腹を壊している鈴なので、此方が気を付けてやらなければ「鈴ちゃん、ごめんね!」


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加