たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年07月09日(金) |
鈴、毛の質が変わった |

我が家の鈴(りん)ちゃん、昨年6月に内部睾丸腫瘍摘出手術をして丸一年が過ぎた。 一時、ホルモンのバランスを崩し、全身に渡り脱毛する。治療に努め8ヵ月後やっと治ったのだが。
ロング毛の時は目立たなかったが、この暑さにサマーカットした結果、毛玉がよく出来るようになった。 元々サラサラ毛で毛玉など作った事のない鈴なのに。やはり体質が変わったのであろうか。
今日の鈴ちゃん、早朝の散歩では、他のワンちゃんと遇うことなく、おとなしく帰って来た。 但し昼間の暑さは堪えたらしく、玄関、階段の下、風呂場のタイル、と引っ切り無しに移動して暑さをしのいでいる。
夕方の散歩に出ると、大分風があって毛が逆立っている。これでゆっくり散歩が出来ると思っていたら、二匹もワンちゃんに遇ってしまった、例のごとく凄く興奮してしまった。 せっかくの散歩も、汗だくだくで帰って来た鈴、ぐったり。直ぐには食事も出来ない。
|