たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年06月20日(日) |
鈴(りん)は痴呆犬? |

鈴ちゃん、8才オス、我が儘いっぱいに育っています。育て方が悪いと云っても、もう遅い。 「鈴、おいで!」と言っても来ないのが鈴なのである。
昨晩の事、寝床に入る20分前、私が二階から降りてくると、鈴が何時ものように“ボーロ”を貰おうと「クンクン!」甘え声を出して纏わりつく。 少し早いかな、とは思ったが“ボーロ”4粒を与える、鈴は丸呑み「ちゃんとカミカミして!」と言ったが遅かりし。
私は歯磨きとトイレを済ませ(20分ほど時間が経つ)布団に入る。ところがである、何を勘違いしたのか、枕元で鈴が「ワン!ワン!」と吠える。 ちょっとしてら水が無くなったのか、水が切れたら鈴は夜中でも吠えて起こす、前歴がある。
私にしたら、ボーロはやったし何を吠えているのか分からない「鈴!何を吠えているんや!」と怒るがお構いなし吠える。 家内と二人「鈴はまだボーロを貰ってないと思っているのであろうか?」と納得。
「鈴、ボーロ?」と云うと、クルクル回っている「さっき、やったでしょ、もう食べてでしょう」それでも聞かない、仕方ないので起き出して電気を点ける。ボーロを4粒与えると、鈴はおとなしく眠りに入った。 これは、まるで鈴が痴呆犬?になったのかな?
|