たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will

早朝、出かけようと玄関から表に出ると、何と車庫の車のボンネットの上に何か置いてある。 何でボンネットの上?と、良く見るとイチゴが箱に入っている。
郵便受けにも封筒が入っていたので、てっきり其の方が置いていったのだろうと思った。(其の方にも時々戴きものがあった) 家内に品物を渡し「あとでお礼の電話をたのむ!」と、そのまま車で出かけた。
集合場所で、知人から「あまり出来はよくないし小さいが捥ぎたてなので食べて下さい」云われ、「え!」 あとは大あわて、直ぐに携帯で家に電話する。
急に私から電話が掛かってきたので家内はびっくり、何か事故でもあったのかと思ったそうだ。「イチゴは○○さんだったよ!まだ電話してないよな!」 まだ早いから少し時間がたってから、と未だお礼は言ってなかった。もし知らずに電話をしてたら、ちんぷんかんぷんだ。
夕方帰宅すると、イチゴを冷やしてくれていた、一粒食べて甘い、小粒だが此れは美味い。 やはり農家で作る捥ぎたては美味しい!それにしてもトンマな話だ。
|