たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will

この時期の気候は5月中旬並みとか、実際9〜10時頃の散歩は鈴(りん)にとっては苦痛であろう。 強い日差しで、アスファルトもやや温みを感じる。
この暑さでは、ロング毛の鈴には随分堪えるらしい。「ハアーハアー」と息を吐いている。 そうかといってサマーカットには、まだ早い。それに鈴はサマーカットが似合わないと来た。
いつもシャンプーカットをして貰っている、ペットショップのご主人「ポメラニアンは本来ロング毛ですからね」と言ってカットするのを嫌がる。只、むだ毛を揃えるだけである。 鈴(りん)は、このお店で購入したので、その精か、このご主人だけには服従する。
結果、鈴は早朝6時前の散歩となった。すでに周りは明るくなっているし、お友達のワンちゃんたちも、たくさん散歩している。 毎年、夏の間はこの時間だし、鈴も除々に慣れてくれるであろう。
|