たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月08日(木) アドレスと迷惑メール



 最近、やたらと迷惑メールが多い、さらに毎日のようにウイルスメールらしきモノが現われる。
 私は「ウイルスバスター2004」でアップデートと、がっちりガードして水際で発見できるし削除することができる。
 又、Windows Update で常に新しい修正ソフトをダウンロードしているからウイルスには犯されないと思うのだが。

 メールアドレスの交換は、Yahoo!BB になってから3度目である。今回は例の登録者データ漏れの精なのか、迷惑メールが増えたので交換して貰うことになった。
 だがメールアドレスの交換は、そう簡単なものではない、Outlook Express のセットを始めからやり直さなければならないからだ。

 それに困るのは、今まで登録していた全部に交換の手続きが必要となる。但し、今回は特別に30日間の猶予がある。
 この30日間は古いメールアドレスでも従来どうり届くのである。その間に、すべて切り替えれば良いからだ。

 私はYbbメールの他にHOTメールを使っている。普段のメールの書き込み用にしているが、登録などでは、HOTメールでは受け付けてくれない所がある。
 インターネットを楽しむのも、メール、ID,パスワードと一つ一つ必要なので覚えるのが大変だ。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加