たかぴー♪の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年01月09日(金) |
鈴(りん)の怒りんぼ! |

毎週金曜日は食料品の買出しの日、車で7分ほどの所にある。駐車場が広いので、ゆっくりと買い物が出来る。
今朝は少し寝坊したので、朝の散歩の時間が遅れた。散歩から帰ってくると、その足で出かける。 鈴(りん)は、それが嫌いなのだ。普段は一服して、鈴が落ち着いてから出かけるようにしている。その時は黙って留守番をしている。
直ぐに二人とも出かけるのは、鈴には堪らないらしい。とても寂しがりやなのだ。 「ワンワンワンワン」表通りまで聞こえるように思い切り吠えている。
1時間半ほどで帰って来ると、車の音で気付いたのであろう、又「ワンワン」吠え出した。 玄関の扉を開いても出て来ない。これで怒っているのが分った。普段なら出迎えに飛び出してくるからだ。
「鈴(りん)ちゃん、ごめん、ごめん」と抱き上げても、まだ「ウゥーウゥー」と唸っている。 仕方がないので「鈴(りん)ちゃん“ボーロ”」と言うとピタッと止まる。 あとはクルクルクルクル廻っている。何と単純な奴なのかと感心する。
|