kyaraの世界

2007年02月25日(日) もう、何と表現していいのか、わからん一日

今日は5時20分起床。
昨夜PCのVAIOさん?が急変し、早く寝ることが出来た為にめっさ早起き。
一応ね・・・PC出来ないならって、本読んだのよ。
最近購入した、山田悠介さんの「リアル鬼ごっご」
文字は大きい方だし、ふふふん、文体がまた独特ね。
でもイメージ出来るし、読みやすいし、面白い。
まだ途中っす。
こんな鬼ごっこあったら、とんでもない世の中っす。

さて、仮面ライダー電王までは時間がたっぷりあるので。
父が起きたのを確認し、全く移動のことなど企画に入っていない
VAIOさんを本体・ディスプレィ・キーボード・マウス一式1階へ下ろす。
本体重いわぁ。階段から落としたら・・・ひぃぃ。
根性入れて運びました。

モデムの近くじゃないと設定がきちんと出来んとです。
LANケーブル接続にて、有線にする。
うむ、一応有線ならネット大丈夫そう。
でもそれじゃ2階で使用出来ないので、ソフトを再度入れなおすことにした。
アンイストール開始!速攻終了!再起動!
よっしゃあ!もう一回インストールじゃあ!


しかしインストール状態5段階のうち、3段階の所で何度やっても止まる。
モデムがIPアドレスを取得出来ないエラーが何回も表示される。
(▼Α▼メ)…
誰だ?どいつだ?喧嘩売ってんのはっ!
ランプは正常に作動してるでしょ?
もう泣きそう。
あ、仮面ライダー電王の時間にいつの間にかなってるし。
親父はいつの間にか、長崎のランタン・フェスティバルに行ってるし!

今日は別のイマジン登場!おぉ・・・クールなキャラだね。
つーか、電ライナーでのモモタロスとのガチンコ・バトルが面白かった。
「お前!良太郎のセンスの無さをナメんなよ!」
モモタロスの台詞。褒めてるんだか、けなしてるんだか・・・。
ま、来週ね。更なる違う意味でのバトルが来るわね。

結局PC設定は諦め、明日休みなんで電話で問い合わせることにした。
あぁ、午前中は整形外科受診やから、早くても午後ね・・・ネット再開は。
( ┰_┰) シクシク

荒ぶる心を少しでも緩和する為?またも仕事前ミスド!
今日は外寒いやんけ〜〜〜〜!手が軽く凍えた。
ホットなカフェオレを二杯頂いて、いざ出勤。
もう心は新しいPCに全力で向かっておりましたさ。
また30分前に到着し、お客さんが少ないなか、PCコーナーのあるメーカー前に立つ。
同じVAIO。今度はノート。それは決めてる。

「○○さ〜ん(BBフロア長)、これ欲しい」
「え?伽羅さんPC買うの?」
「うん、買う。でこっちがいいって思ってたけど、こっちにしようかと」
「これにすんの?」
「うん、CPUがCore 2 Duoだし。メモリは増やせばいいし」
と会話していたら、PCフロア長乱入!
「何!伽羅さん、これ買うの?」
「はぁ・・・CPUいいし」
「こっちがいいじゃん♪テレビでも観たいの?」
「いや別に・・・本当はずっとそっちの方が欲しかったんですが・・・」
「悩むことないじゃん!こっちが絶対いいって!」
はい・・・またもや悩む私を納得させてくれました。
今度は軽く説得とかじゃなく、橋の上でバンジーを躊躇う
私の背中を思いっきり、助走付きで蹴られた感じ。

いやぁ・・・飛んだ、飛んだ。
それくらいの勢いありましたわ。

そのままBBフロア長とメモリの話になる。
空スロット無いけどさ、何でパンフで2GBとか表示されているのか?
今は512MBを二個乗せて1GB。
でその512MBを二個とも抜いて、1GB二個ぶっ込めば2GBになるそうな。
そうですか・・・そーだったんですかぁ。
ということで、Vistaならメモリ増設やろ!ということになり。
一個2万円もする1GBのメモリを二個購入。
あれー?付いたポイント3万円以上は余裕であったのにぃ。
何故か、手出ししてるし。
PCはカードでローンですわ。
仕事クビにならんように死ぬ気で働きますけん!

んでもって、在庫無いんで注文っす。
いいよ・・・来れば。
でダーリン♪にメモリ増設のお願いをする。
お金払うって言ったのに、BBフロア長がやってもらいなYO!って。
言うからさ・・・お願いしてみた。
「ダーリン♪○○〜がやってもらいなよ〜って・・・」
「やってくれる?」
「え??○○はらってで、メモリ増設じゃなくて?」
「うん・・・リカバリCDも欲しいなあ♪」
「・・・・・・・うん、わ、わ、わかった・・・やる・・・伽羅さんの為だ・・もん」
声が震えてますけど?ダーリン♪

さて私事が終了したので仕事開始。
なかなかPC付帯捕れず・・・凹む。
昨日より契約捕れてない。今日Mやん居ないし・・・日曜に休みか。
珍しいな。昨日・・・めっさ優しかったもんなあ・・・怖いくらい。
シーバーで何度も名前呼んでくれたし。
普通、私のことシーバーで呼ばない人なので。
これは・・・逆のパ、パターンなのかな?
優しくされる方がかえって恐怖倍増!そこか?そこが狙い目か!
いや・・・いやいやいやいや。
ダメじゃないか!人をそんなに疑っちゃ!
嫌いじゃないのかもしれないやんけ!
あれ・・・話がおかしくなってきたかも。

今日はめっちゃ凹むことがあったぜよ。
店舗的にはスペシャルでミラクルなことなんだけど。
私にとっては・・・そこが一番肝心なんだよ!なこと。








ジャイアントスイング!! ○┼=ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○【壁】ゴチンッ!

全然嬉しゅうないわー!
皆から絶賛されるも・・・ちーっとも嬉しくない。
肝心なネット捕れなくて・・・どーするよ、自分。
凹むわぁ・・・かなりくるわぁ。
PCの売上用紙にも自分の怒りをどどーん!と表現しておきましたわ!
店長までシーバーで捕ってくれたとか、言いなさる。
あぅ・・・もう忘れたいのに・・・追い討ちですかぁ。
というか、かなり卑屈になってるあたい。

PCフロア長にも3階倉庫で出会ったので、怒りの気持ちを表現しましたさ!
「22万のPC売って、5年保証・○○・○○・出張サポ・・・ネットだけ無し!」
と受注メモを床に叩きつけましたとさ。
「よく頑張った!伽羅さんのPCは何としてでも早く取り寄せるから!」
と何とかフォローしようとしてくれるPCフロア長。
あい・・・すいませんねぇ・・・。
その方がね、光とかだったら諦めもつくわけよ。
同じ他社の同じサービスだったから、乗り換えさせられなくてさ。
めっさ悔しいのよ!自分のトークの何処がいかんのだーーーー!
他はいいいじゃん♪肝心なのがダメじゃん♪

昨日、異国の風を吹かせていたお客さんから電話あったらしい。
2種類で最後悩んでたのよね。
一方が白で一方が私が買ったもの。
色がね・・・白だから汚れるかも・・・でもこっちがいいし・・・と。
買われたのですわ。でも心変わりされたんでしょうねぇ。
やはり私が買ったモデルが欲しいので交換したいとの電話だった。
いや・・・もうリカバリCD作ってるし!開梱してるし!
BBフロア長には私が売った分どすえと報告。
「あん、打ち替え大丈夫っすよ。値段上がるけど」
PCフロア長、またもや乱入。
「しかし・・・CD作ったって言ったら、そんなに早くしなくても良かったのに
 とか・・・言われたし。ポイントが違う!」

「だから・・・昨日私、異国の風にめっさ包まれてたでしょう?」
「あのお客さん?」
「そう、そのお客さん」
「・・・・・・・・・」
会話は自然消滅。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

えー、本日のうちのネット成績・・・めちゃんこ悪い。
どないしよ???
日曜日の数字じゃないことだけは確かだ!現実だ!
受け止めなければ!

7時前だったでしょうか・・・。
私くらいの年齢のご夫婦のPC接客に入った。
何かもう決めている感じだったのですわ。
知り合いがこのメーカーのこの型番がいいよ・・・と、そんな理由。
はあ・・・。頷くしか出来ない私。
しかも微妙なワンセグが観れる!というPC。
カタログ見ながら、隣と何が違うのか訊かれる。
「お客様・・・どうやら・・・ワンセグが有るか無いかだけのようです」
「そうですか」
「PCでワンセグ観られてもよろしいんですが・・・・
 画面小さいですよ?テレビのチューナーとは違いますし」

「別にテレビ観ようと思っているワケでも無いんですよね」
へ?ならその知人は何故その型番を薦めたんだ???

まあ会話しているうちに話も弾み、実はPC初心者であることが判明。
ネットも同時にやりたいらしい。
うちに入ってもいいらしい。おう・・・嬉しいやんけ。
ちょっとだけ夫婦で話し合ってきます。
絶対に戻ってきますから・・・と、言われるので。
確実に名前をシーバーで呼んでもらう為の行動に出た。
受注メモと名刺を渡し、店員に当たったら、この名前の女を呼べと。


はい!8時ちょい過ぎにシーバー飛んできましたー!
「伽羅さんをご指名のお客様がお見えなんですが・・・」
「はい!喜んで〜〜〜!」
めっさ走って行きましたわ!
8時上がりだったんですが、もう関係ないの〜〜〜!
めっちゃPCの型番変更になってた。
ビジネスタイプを選択。おおう、いいねー!
Rちゃんに値段を出してもらう。注文のPCなんで納期まで説明。
遅番Sちゃんしか居なかったんで、ブース振りしようとしたら、
「伽羅さん、自分で契約捕って下さい」
「何で?」
「私、報告事項がめちゃくちゃあるんですぅ」
「あ、日曜だもんね。わかった!全部自分でやるわ!」

ということで契約開始。
初心者さんなので出張サポも捕れた。
しかもまた店舗推奨のものまでGET!俺は社員か!
契約終了とともに店舗推奨のものは店員にやってもらわんといかんので、
シーバー飛ばす。
「誰か、○○欲しい人ーーーー!」
「はい・・・行きます」
「あれ、やってきてねーー!」
「え・・・あぁ・・・はいー」
○○のラックを持つRちゃんが対応してくれた。
やっぱ君はこのラックを持っているんだな。

レジも何とか終わった。
もう9時過ぎてましたわ・・・。
でお見送りして、ある必要な紙をもらって、重要なことに気付く。
「ね、何でこれ・・・二度打ちしてないの?」
「え?」(レジっ子)
「二枚目・・・ポイントで・・・なんだけど」
「うわぁぁぁぁ!」
とレジっ子が叫ぶと同時に階段を猛ダッシュ!
お客さんを追いかける私。外に出ようとしたら、最後のお客さんだったようで、
自動ドア鍵閉まってるし!
「開けて!レジ打ち間違ったのよ!」
と横に居た他部署の店員に叫ぶ。
開けてもらって、駐車場へ出るもライトの点いた車見当たらず。
うわ!もう帰った???
即効入り口に戻って、下からレジに向かって叫ぶ。
「もう車が見えない!携帯に電話して呼んで!急いで!」

何故こんなにも危機感迫っていたのか?
それはうちの店舗からかなり離れた場所にお住まいの方で、
尚且つ、PCは出張時に一緒に配送なんで店に来ない確率が高い!

今、呼ばんでどーすんじゃい!な状況ですわ。
階段上がって行ったら、携帯に電話繋がって、戻ってくるとのこと。
あぁ・・・良かった・・・嫌な汗が沢山流れた・・・。

戻られて、清算し直す。
横で平謝りするも、お客さんは怒っていなかった。
良かった・・・めっちゃ良い人で。
お客さんもあれー?提示されたのより高いなあとは思ったそうな。
でも言えなかったらしい。すみません。
再度お見送り。ありがとうございました!

「アネゴ・・・ごめんなさい・・・」
「いいってば、気にすんなって。良かったね、優しいお客さんで」
「はい・・・本当にごめんなさい」
「いいって、落ち込むなよ。うちの契約捕れたしさっ」
とレジにて会話終了し、ブースに戻る。
やりっ放しだったもんで。

Sちゃんが全部片付けてくれてました。
報告も無事終わったらしく。あぁ・・・何かすんげー疲れた。
明日休みだし・・・いっか。
ん?あぁ・・・明日、整形外科受診じゃった。
3月のボルト抜き術日を決めるんだったわ。
その後ネットのこと電話で問い合わせせにゃあ・・・あかんかったぁ。
考えるの・・・や、止めとこ。
残業申請も出しておこうっと。返事無いのが気になるわぁ。

帰りにHDDウォークマンがまた私の心を感知したのか・・・。
元気づけるような曲ばかり選曲してくれなさる。
お前・・・やっぱいいヤツだな。
歌いながら、帰ったよ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


kyara [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加