| 2007年02月02日(金) |
堕ちて、上がって、凹んで感動♪ |
今日は8時起床。 外はかなり寒く、雪が降るとか何とか・・・。 路面も凍りそう。 部屋の中は寒いのなんのってば。 PCの前で遭難しそう。 ■_ヾ(・・*)カタカタ・・・ガクガクガクガク 猫の茶太郎さんも寒いようでして、ストーブ前から動かず。
おかんが帰ってきてから、おとんとおかんと私でちょいと早い昼食。 茹でたブロッコリーうま〜。 でも何だか雲行きが怪しくなってきた。 些細な会話からだった。 女らしくしろと父が言い出して、自分が今読んでいる本を読め!と言った。 「ひろさちや」さんの本。 うん、その方の本がいいのはわかってる。 でも本というのは読むのにタイミングというものがあり。 読みたいと思って買ってきても数ヶ月経ってから読む本や、 即効で全部読んじゃう本とかある。
父の言いたいことはわかる。 でもそれじゃ自分の趣味の押し付けだと主張した。 読みたくなったら読む・・・と。 それじゃ不満らしい。でも逆なら私の薦める本読むの?と訊いたら、 首を横に振る。 それじゃ話になんない。 薦めるのはいいけど、押し付けは良くないと何度も言ったけど。 これがまた・・・親父さん・・・頑固なもんでして。 私もキレかかってたんで、食事を済ませて部屋に戻った。
部屋に戻り、英会話のレッスンに行く日だったんで用意してたけど、 感情の渦がかなり激しくなり、悲しくて悲しくて。 安定剤飲んで寝ました。 また逃げてしまった。よぇ〜な私は。 もうすぐ仕事も復帰だというのに。
私の状態を見ても敢えて何も言わない母。 私も甘えたくはない。 世間でいうなら、もう結婚して子供もそこそこ大きくなっていていい年齢。 縁がなくって、今の状態だけど。 1人で生きていかなくちゃいけないのも十分わかってる。 病気になるとは思わなかったけどさ。 それでわかった気持ちや苦しみもあるし。 普通って何だろう?って、いっつも考えてるし。
のそのそと布団から出て袋を見た。 先日振込した写真集だ! 「徳山秀典」さんの1st写真集だった。 涙が零れそうになった。ありがとう!凹んでいたんだ、兄貴。 しかも昨年の年末までに先行で振込した人にだけと思っていた 生サイン付きのポストカードも入っていた。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) う、嬉しい・・・ずら。
しかし、そこからまた戦いが始まった。 写真集に付いていた特典DVD。 PCに入れるも認識せず。( ̄− ̄メ)チッ
カン!! (�燿Щ�▼)ノ彡 圃 圃圃圃 あ・・・麻雀やったことねーのに。
1/30にOSVistaが発売になり、IEもVer.7がサイトで公開されていた。 DVDが観れるならば!と、インストール開始。 やっぱ256MBのメモリには°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ キツそうだな。 でも諦めない!頑張れ!VAIO!只デカいだけなのか? お前の根性見せてくれ〜〜〜〜〜〜〜! はいはい、機械に向かって、かな〜り無茶な台詞。 てか、VAIOのせいじゃないしよ。
何とかインストールして再起動&認識させ、IE7を開く。 …o(;-_-;)oドキドキ♪ ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク おお!やっぱかなり変更されてるじゃん! でもお気に入りを左側に固定表示出来ないのは、ちとツライ。 いちいちアイコンクリックだべよ。 固定する方法あるのかもだけど、今はそんなことやってる暇ねーし。 OSはVistaじゃないから、ショートカットキーも意味なーいのー! あのIE複数画面をパラパラってやつね。 いらんがな。
DVD入れてみた・・・ウィ〜ン・・・ウィ・・・ウ・・・・・・・・・シュン。 |電柱|ヽ(_ _|||)))) やっぱダメかぁ・・・凹む。 DVDプレーヤーかレコーダーを買えってことですね。 はい・・・復帰してお金貯めます。 それか、弟のPS2で観れるなら・・・川 ̄ι ̄川フフフ 今度弟不在の時に試してみよう!
夕方通り越して、夜になってた。 父が下から風呂に入れと言う。 はいなっと。 何か昼間は言い過ぎた・・・な表情してるおとん。 不器用なんだよなあ。親子揃ってさ。 風呂上がって、おとんと久し振りに晩酌。 おとんは熱燗、私は芋焼酎のロック。 骨折してからは焼酎控えてたんだよね。足取られて転ぶの嫌なんで。
コップ一杯だけど・・・キタわ・・・これ。 うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(珈琲) ヒック (o_ _)/(プーアル茶)ドン 芋焼酎一杯で気分不良。 珈琲で誤魔化すが意味なし。 頭がくわんくわんしながら、PCに向かって前日の日記を書く。 もう何書いてるのか、わかんねぇ。 ぐだぐだ・・・げこげこ。 勢いでネット配信の「ジョジョの奇妙な冒険」第1話を観た。 何故!1話と8話だけ無料なんじゃあ! しかも条太郎が主人公って!一番最初のバージョンじゃないしさ。 (; ̄ー ̄)...ン? だったよね?ジャンプで連載開始された時はリアルタイムで読んでたけど、 わっすれちったー! 荒木先生のは「バオー来訪者」とかから見てるんで。 ジョジョがここまで続くとは・・・。 読みたいけど・・・あの巻数じゃあ・・・集めるのも・・・ね、ねぇ。 ネットカフェにでも行って、空白の時間でも埋めるかいな。
私、読むのだけは!めっさ、はよーござんす! 小説をがんがん読んでいるので漫画なら・・・(▼∀▼)ニヤリッ 1冊15分かかりませんぜ!v( ̄ー ̄)v なのでいつも漫画本買っては代金分・・・何か損してるな・・・なんて。 問題はジョジョやドラゴンボールが何巻まで出てるのかということ。 バガボンドも読みたいし、ホーリーランド漫画も読みたいな。 あ! ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしてきたぁ☆
ネット配信の「ホーリーランド」も二回観た。 期限が二日間なんだもん。焦るわ。
明日は今日より寒いんだってさ。 茶太郎さんを誘って一緒に寝ました。 優しいんだよ、ちゃあちゃんは。今日は心臓がちょっと苦しかったのね。 そしたら胸の真ん中にいつも乗るのに、心臓と反対側の胸の上に乗った。 こやつ、わかってんなぁ。 ちゃあちゃんのワンルーム、デコレーションしよっかな♪
|