kyaraの世界

2005年03月03日(木) 初!派遣会社へ

今日は6時5分に目覚ましかけていたけど、一度止めて、5分後に起きた。
PC前にしゃがみこんで、朝の一服。
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
おう!ニコチン導入で、眼が覚めるぜ!

父の朝食&弁当は、母がやってくれてる筈だから、大丈夫。
でも面接の日なので、早起きしました。
6時10分に台所に降りたら、母が「もっと早く起きろ〜!」と言った。
父には「伽羅ちゃんの弁当食べたい♪」と言われ・・・。
ぼーっと、何事も無かったかのように、コタツに乱入。
朝から、嫌味だべ。
流せ!流しちまえ!

10時に面接で5分前までに来るように言われていたので、
9時過ぎに家を出れば、間に合う計算。
佐世保市街のちょっと海寄りに会社はある。
微妙な交通の便な場所。

7時過ぎには化粧開始。
「もう化粧すんの?」
母が(ノ゜��゜)ノびっくり!!
「うん、後でモタモタすんの嫌だもん」
袋から化粧道具を出して、テーブルに並べていると、母の視線を感じた。
「おばはんは、大変ねぇ・・・」
「もっと、おばはんより、マシさ〜」
THE・おばはん対決!!!

派遣会社には10分前に中に入った。
5分前って言われてたけど、私、早く動くタイプなので、5分早かった。
挨拶して、部屋に入ると、待たされるかなあ〜と、思っていたら、
「こんにちは!こちらへどうぞ〜」
オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
いきなり始めるのかっ!!

心の準備が・・・。

履歴書を提出したら。







それも履歴書を隣りに置いて、Excelシート4枚分の入力。
ゲッ ( ̄▽ ̄;)
1枚目は手で書いた履歴書をPC入力。
後は項目に無い部分をその場で考えて入力。
次は資格。
いろいろあったなあ。
全国商業簿記1級・全国工業簿記1級・全国カナタイプ3級・全国英文タイプ3級
普通自動車一種免許証・Microsoft Office Specialist Word一般・Excel上級

を入力。
まさかタイプまであるなんて・・・。
高校生の時に取っておいて良かった。
後は今までの職歴。一つしか勤務したことないので楽チン。

もう一つは、希望勤務形態。
これは悩んだ。
これから登録されたら、使われる部分だから。
9:00〜18:00(月〜金)9:00〜13:00(土)で入力。
勿論、残業もOKボタン押した。
レ(゜□゜レ)カカッテコイ!!

次に待っていたのは、一般学力テストと一般常識テスト。
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
学力テストは、国語・数学・社会が出た。
おいおい、IMFって、何の略だったっけ?
いきなり出てくる訳ねーだろっ!!
しかもその問題、6問もある・・・( ┰_┰) シクシク

終わったら、今度は性格チェックをPCで行うらしい。
トイレに行きたかったので申請。見事、受理で・・・あぁ、すっきり。
80問近くあるので、YES・NO・△で入力していく。
「直感で入力して下さいね♪」
と、にっこり言われても・・・考えちゃうわい!

それが終わったら・・・。
まだあるんすよ。
これからが本番。
10キー入力テストとキーボード入力テスト。
各5分間。
まずは10キー入力からで、練習問題からやらせてもらえた。
画面に表示されたのを見て、これだけを5分間で打てばいいの?
ラクショー♪
と思っていたら、ふと右上を見ると、1/6となっている。
ゲッ ( ̄▽ ̄;)
勘違いしてた!次のページがあるんだ〜〜〜〜〜!
Tabキーばっかり押していたので、次のページに行かなかったのです。
そのページの最後の問題を打ち込んだら、Entrtキーを押さなくちゃいけなかったのです。
あー、練習で気付いて良かった。

二つの打ち込みテストに全神経使いました!
入力テストは5分間で480文字くらい打ててたので、ほっとした。
ブラインド・タッチじゃないのにねぇ。
(* ̄Oノ ̄*) オ〜ホッホッホ♪

それらが終わって、やっと、やっと面接。
一般常識テストだけ返してもらった。
「なかなか、良く出来ていました」
(〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン
でも客の部屋への入れ方とお茶の出し方は全部、間違っていた。
そこでいきなり、仕事の依頼が。

( ̄◇ ̄;)エッ

仕事内容の単発・短期・長期の全部にチェックを入れていたので、
丁度今、至急の単発の仕事があるらしい。
5月に「釣りバカ日誌」の撮影が佐世保であるらしく。
その観光協会での臨時の事務の仕事。
「Excel入力者を探してるらしいの」
・・・)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
そりゃあ、資格欄に記入したけど、ここ最近全然やってない。

でもせっかくのチャンスだ。
すぐにOKを出しました。
じゃあ、先方と話してみますので、今日中にまた連絡しますと言われた。
とんとん拍子だなあ。

全部終了したので、挨拶をして、退室。
ε= (*^o^*) ほっ・・・やっと終わったぁぁ。
時計を見たら、11時34分。
何が1時間で終わるだぁ!2時間近くかかっとるやんけー!

待っているであろう母に電話。
すぐに来てくれた。
しかし、母の様子がおかしい。
どうやら熱があるらしく、このまま病院に受診するとのこと。
勤務先でインフルエンザの人が居たので、移ったのでは?
家の近くにある、私もリハビリで通院している病院へ行った。
受付時間15分オーバーしていたけど、診てもらった。
結果は、風邪。
インフルエンザでは無いとのこと。
良かったね、お母さん。

帰宅したら、面接にかなり疲れたのか、そのままコタツで爆睡。
今日の夕飯はシチューね〜♪と言われていたけど、ギリギリまで寝てた。

夕方、派遣会社から電話が入る。
明日予定が無ければ、先方と面接しましょうとのこと。
予定は無かったので、OKしました。
10時に佐世保駅で待ち合わせっす。
やっぱり、5分前に来て下さいねと言われた。
言われなくても、もっと前に行ってると思う。

あぁ、また明日も緊張の早起きだ。
さっさと寝ちゃおうっと。
派遣会社に登録って、大変なのね・・・しみじみ。


 < 過去  INDEX  未来 >


kyara [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加