index/past/will
information : 01/01 BMR gallery/photo/小艾/001 up!!



2003年08月15日(金) 秋扇...ラウンドハウスカットバック

ちょっとばかり制作していたら朝になっていた.
いつものことだが...一服しにベランダに行ったら,真っ白な鳩が翔んできた.
今までにいろんな生物のカットバックをみてきたけれど
今日のは今までで最高かもしれない.
その鳩がやったこと...ラウンドハウスカットバック.
普通のカットバックよりも大きな弧を描くそれは芸術以外の何ものでもなかった.
美しく,優雅で,そしてダイナミックだ.

なので,とてもいい気分.
にやけそうである.

「いい映画を撮るには魔法が必要だ.」と前田氏が日記に書いていた.
いい画を撮るには,撮影テクニックも人(役者やスタッフ)の心の操作も必要.
個人レベルではできないことなので難しい.
DMCをとおして勉強になったな...かなり.
なので,それは勉強することのほかに経験でしか得られないだろう.
がんばるしかないね.
ガムシャラにさ.

そして,みんなで制作している中で,なんかここ!!っていうときに
何か手にするものがあると,それが自分のなかでひとつのサインに
なるのではないだろうかとずっと思っている.
そういうアイテムがあったら自分でもよしっやるぜって気にもなる感じかな.
スイッチが入るというか,スイッチを入れるというか.
更なる加速による進化みたいなね.

役者やスタッフにかける魔法.
そして,自分にかける魔法.

その魔法のつえのようなもの.
変身ベルトのようなもの.

京都のとある老舗の扇子.

ぼくは,これがずっと前からほしかった.
浅草に買いに行ったことがあるが,これだ!!ってものがなかった.
だから,やっぱり京都のあの店の扇子がほしいのである.

その魔法や扇子の力をフルパワ−で使えるようにならなければ意味がない.
精進せねば!!

やっと眠くなってきた早朝.
人がよめるレベルに書けているのか!?今日の日記...

★ 秋扇(あきおうぎ) 秋になって使われなくなった扇.



jabberwock /mail /bbs /Blue Moon Rise /



(C)2004 jabberwock ALL RIGHTS RESERVED