2007年08月04日(土)
(((懐かしかった)))

今日は地元・長野のお祭り「長野びんずる」の日でしたが、同時に松本のお祭り「松本ぼんぼん」の日でもあるのです。
小5で長野に引っ越してきた私にとって、それまで住んでいた松本の方が馴染みのある町なわけで。
長野で祭りがあるのにあえて松本に行くとゆうあほな行為をしてきました…。(わあ〜

車を出してくれた彼に感謝!!


で、祭りの前にアルプス公園にも行ってきた。
子供の頃に行ったことがあるはずなんだけど、覚えてない…。てゆーかこんな広いところだったのか。
ちょこっと歩いたのですが、暑さと履き慣れないサンダルのおかげですぐにバテてしまい…、ちょっと歩いては休憩、またちょっと歩いては休憩の繰り返しで時間がかかった割にはあまり歩いてないとゆう…。
それにしてもちゃんと整備されててトイレがすごいきれいだった〜!


アルプス公園を後にして、某駐車場に車を停め、町の中心部へ向かうと踊る人たちや見物人が増えてきた。
目玉の親父がいたのにはびっくりした…!思わず激写しちまったぃ!!
適当に座ってミスドのドーナツを食べていたらついにあの聞き慣れた音楽が鳴りだし、両手にうちわを持った人達が踊り出した。
…な、懐かしい!すんごい懐かしい!!
かすかに踊りも覚えてるし!
感極まってちょっと涙目になった…。アワワ…
にしても松本人は熱いな!こんなだっけか!!


帰りに某所でほたるを発見!
初めて見たよ!
ホントに光るのね…!


最後に…赤地に浮世絵の美人画が描かれてるうちわはどこでもらえたんだろう?松本ハイランドのスイカうちわも欲しかったなー
←前 次→ 戻る