2004年04月04日(日)
(((ライブでした)))

1週間前、おねぇちゃん(という名の高校時代の友人です)からステレオビジョンというバンドのCDを聞かせていただきまして、メロディが結構よかったので本日ビジョンのライブ行ってきました。JUNKBOXで対バンですがね!

その日はおねぇちゃんとボードにも行く予定だったんですが雨が降っていたので止めようという話になってから11時近くまで転寝してしまったようで、それから何故かうどん作りはじめまして1時だか2時だかに完成して、おねぇちゃんと待ち合わせのメールなんぞをしていたらまた6時くらいまで寝てしまうという始末。木、金、土曜と睡眠時間が足りなかったせいかよく寝ました。ありえなーい。にゃにゃにゃにゃーい。

ライブは6時から始まったのですがビジョンだけ見れればいいかなぁということで8時に待ち合わせ。途中携帯の電池が切れてしまって焦りましたがなんとか合流できていざJUNKBOXへ。初めて行きました。いつもは駅前のJだったからね。
入口付近でビジョンやらの店がでていまして、メンバーが座ってて向こうから話し掛けてきたかと思えば、すかさずおねぇちゃんトーク炸裂!!!どこからそんなネタがでてくるんだ!といわんばかりの勢いでした(言い過ぎか?)そしておねぇちゃんがグッズかってくれたおかげで私、やすしさんと握手できたよ!!!!もういい人だ。なんというかカッコいい!
んで丁度、PARKING OUTというバンドが出てきまして。初めて聞きましたがビジョンと似たようなノリなもんだからいい感じですたよ。今度CDチェックしてみたいと思います。
そいで地元バンドのLAST CHAOSの登場。ビジョンで最前列に並べるようにもうこの時点で最前列にいました。
地元バンドということで妙に長野では人気のあるバンドらしくてノリが凄かったです。いやぁもう、ファンがね、すごい。クルクル周りながらみんなにタックルしてくるですよ。そして横に来るひとが見るたんび変わるです。面白かったわー。
そしてそして!最後のトリ!ビジョンの登場です。しょっぱなからReady for night out?の1曲目やってくれました!やはり生はいいですね。CDとは全然違うよ。
最前列ではっちゃけてたので何度もヴォーカルの人と目が合いました。というか、目を見て歌ってくれました。ホントカッコいい。…けど何故か微妙な長さのズボンに(とまぁ、ここまではいいと思うのですが)微妙な長さの靴下にスニーカー。そしてそのズボンと靴下の間から色白な肌がでてたのですが絶妙なバランスでしたよ…(笑)…い、いくつかな…!年…!!ちょっと微妙だったぞ☆…靴下が!
そしてそしてギターのやすしさん…!最後にあんなサービスしてくれちゃいました。黒地にレトロな花柄。あわー!!!!
小声で「また見たいなぁ」なんて言ったら帰り際にチラッと見せてくれたし!あーもう!す、素敵だ!おいたんぶっ倒れちゃうよー!

あと気になったのがライブ前にギターにドラゴンのステッカーを貼っていた人。だ、誰だろ…!!!え、てか、ギター??!ベース??!?んまぁ、とにかくぼやいてたんですよ「あー、なんか筋肉痛だ」と。えっ!まさか!滑ってきたんですか?!と聞いてしまいたくなる勢いでした。…だって、ほら、ステッカー貼ってるし。
てっか、ビジョンとドラゴンってなんかあるんですかね?HPにもリンクあったし…。
次のシーズンは私も板にドラゴンのステッカー探してきて貼ろうかなァ。ウフフフ!!!つか売ってるとこ見たことないかも…。貼ってる人は見たことあるけど…。

終わってからおねぇちゃんとベンチに座りながらアンケート書いてたら、THE POP69CAFEというバンドの人が声をかけてくださいまして「おねぇさんがた、ちょっと来てくんない?お願いだから…ね?………つーか、来い!!!!」とまぁ、最終的に命令口調になってました。新手の勧誘セールスか?と思いつつも、ついていったらいきなり「じゃあここに電話番号とメールアドレスかいてね」なんて言って土下座しだすのでビックリでした。で、メアドを書き終えると次ライブにくることを約束して、賄賂としてステッカー一枚くれました………。おおお、これは行かなきゃいけないのか!(笑)でも興味ありますけどね。にしても、年の話が出て彼等より私たちの方が年上だっていうことが発覚。軽くショックを受けました…。

でー、アンケート書いたのをメンバーに渡すついでにおねぇちゃんがまたもグッズ購入してました…。サインももらってたし!わ、私も欲しいわっ!!!!
何気に、今回チケット代くらいのお金しか持ってきてなかったのでステッカーぐらいしか買えませんでした(泣)
ホントはタオルとかTシャツとか買いたかったんだけど。おねぇちゃんもタオル買おうとしてたらこれまたビックリなことに車に置いてきちゃったらしいです(笑)
そんなこんなでライブの会話をしつつおねぇちゃんをおうちの近くまで送ってって自宅に着いたのは12時過ぎでした。疲れたけど楽しかったですよ。


伊那にもくるらしいので行こうかと思ったのですが、結構な距離があるので検討中です。GWだしね。めっちゃ混むらしいしね。…どうしよう、すごく行きたいんだけど…!

つか、今日書きすぎたーー!!!
←前 次→ 戻る