於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2003年06月26日(木) 遂に「零半」バイク廃車・・・

 運転免許を取ってすぐに購入したバイク。○年間、乗ったりブランク期間も多少あったもののとにかくよき足となってくれていた。今年になってから悪戯が過ぎるようになり、初めてガソリンを抜かれたときはまだスタンドまで駆け込む余力があったのだが、数日後2回目やられたときキーが刺さらない状態でつぶれてしまっていたためバイク屋に部品交換をお願いした。6,000円ほどしたかな。帰ってきて再三同じ手口。えーかげん乗る気力を無くした。えげつないのはまだ有って、最寄の交番へ行ってる間に今度はエンジンオイルを抜かれていた。このままでは収まらないので警察に指紋検査をお願いした。結果は得られなかったが、ほんまガックシ感に襲われるのみ。〆はフロントのライトが抜かれとった。
 臥龍氏との同居に伴い、もう廃車の覚悟はついたものの、行動に起こすタイミングがなぜかとれなかった。本日公休にて、珍しく梅雨の晴れ間でもあり、重い腰をあげてみた。
 購入したバイク屋は現在地から遠くなってしまったので、最寄のバイク屋に下取りと自賠責の手続代行を依頼。これまでバイク屋には幾つかお世話になったっけ。カギをなくしたり、後輪タイヤがパンクしたり、エンジンキーがつぶされたりもした。一杯傷つけたけれど、もっと幸せ(?)な余生を送らせたかった(んなんあるん?)ばってん、訊けば自賠責の掛け金が若干返ってくるらしい。ふほほ〜(ゲンキンな奴>自分)


於徒楽 |HomePage

My追加