SprengerDiary

2004年04月04日(日) ハロモニ

▼またなんの関係も無いタイトル付けて、検索してやって来る人に迷惑をかけるのでありました。
▼ここ数日は仕事が無いようであるような、微妙な日が続いた。会社の基本業務としては無いけども、個人的に受けている仕事の納品が近づいてるので、段取りやらなにやらで時間を取られる。まあ、そのギャラは会社に入るのだけど。
▼なので、送ってもらった企画のシナリオを読む。読み込む。しばらくしてディスプレイ上では赤線も引けないのに気づき、プリントアウト。はて、エラーが出て出力できない。うーん、製品版のAcrobatを買わなくちゃだめなのだろうか。値段を見れば55,000円。よし、なんとか買わずにやってみようw
▼ちなみに土曜。昼、会社に入ると飯でも食いに行こうとのお誘い。駅前のステーキハウス。肉、控えてるんだけど。昨日300g食べたし。でも、それはそれ。珍しくオゴリなので、おいしく頂く。一つ懸念なのは、アメリカンステーキの店だということ。今この時期に、大丈夫なんだろうか。
▼案の定みんなが食べ終わってしばらくしてから完食。領収書もらってる・・・・・・経費か。そこはそれ、散々経費で飲み食いしているので、突っ込まないことに。店を出て隣りの書店で漫画を買う。久しぶり。で、三冊買ってみれば、その内二冊は二度買い。最近多い健忘症。
▼0時近くに帰宅。サッカーライフをばプレイ。なんと気づけばマイキャラの移籍金が250億円到達。ペリ超えた。最高いくらまで行くか試したいところだけど、このゲーム、恐ろしく時間を食うのでここらで封印。
▼日曜、死ぬほど寝てやろうと思っていたのに7時には目が覚める。ぼぉっと阪神2連勝のニュースなどを見て過ごす。チャンネルを代えるとハロモニとやらが。PSXは番組名が出るのでありがたい。んで、その内容。かに食ってた。うまー、とかどっかで見たことのあるねえちゃんがかに食ってた。腹が立つ。かに、かになんざここ数年食ってねーや。くそ。と、我に返る。食いに行きゃいいんだ。
▼友人のやぶに電話。「かに食いに行こう、かに」ってなわけで新宿へ。かにと言ったらかに道楽しか思いつかないので、靖国通り沿いの店舗へ向かう。14時、男二人でかにを食らう。初っ端にかに味噌が登場したので日本酒などたらして頂こうと画策するが、おてんとさんに申し訳ないので自粛。かに味噌・かに茶碗蒸・かに味くらべ・かに天麩羅・焼かに・かにサラダ・かにのり、とかに尽くし。かにってこんな味だったんだ、忘れてた。
▼月末の事は考えないようにしながら、かに堪能。腹いっぱい。で、その後はお決まりのコースでビリヤード。マッセの練習もこなす。いつかラシャ破る気がするけど、5割の確立で的球には当たるようになった。満足。ただし、晩飯を賭けた勝負に敗退。気が付けば18時過ぎ。
▼DVDレコーダーを買うの付き合って、その足でMYCITYへ。まだかにが胃袋の隅っこに残っていたので九龍點心の予定を変更し、居蕎麦家信州 に。初めて入ったけど、個人的には文衛門そばの方が好きかも。鴨せいろ食べたい。
▼22時には事務所に。ぼぉっとデータ整理していると、月曜納品予定のデータが手元に。とりあえず先に仕上げて、納品準備完了。JALのチケットも無事に取れたので、月曜の仕事が全て消える。ってことは、月曜はお休み?!にはならないのが悲しいところ。明け方までなんとか起きていて、溜まった絵コンテをゴミに出して、シナリオチェックは家でやって、うーん・・・・・・まぁ、寝てから考えよう。つか、やっぱこれから家帰る。さいなら。


 < 過去  INDEX  未来 >