妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月07日(土) チビが発熱!

いきなり今日の朝から39度くらいあって立っていられないくらい。
頭いたい、咽いたい...あついあつい、さむいさむい...って可哀想。

受診しても看護婦さんが毛布持って支えにくるくらいのへなへな。

一日なんにもできずふりまわされたわー。

でも私はどうしてもぬけれない学童会議で兄貴にチビをまかせて会議へ。

手がこんなだからサッカー練習にいく兄貴がいるうちに買い物してカット済み野菜をかって雑炊つくって(もう色々ぶち込んで煮るだけ!豆腐だけは兄貴にカットしてもらった)兄貴にはおにぎりやら冷中華やらおまんじゅうやフルーツやヨーグルトやカツやらなんでもいいから好きなのたべておけって感じのものを買っておいておく。

帰ったらちゃんと雑炊をあたためて、あんまり食べなかったからとゼリーたべさせてリンゴの皮をむいて食べさせてた。薬のませて寝かし付けてくれたみたい。

ありがとうありがとう。

まー自分もすき放題食べてごろごろしてたみたいだけど、もういいよ。かーちゃん帰ってきたら11時ちかくだったんだもん。よく面倒見てくれたよ。

たべたものは洗ってあるけど机の上のコップはいくつも出しっ放しとかね。そういう詰めの甘い家事なんだよね。

そーゆーの普段はすっごい怒れるんだけど

みんなが困ってる時に「いやだ」とか「めんどうくせー」とか愚痴も言わずやってくれる心意気は買いたいと思うよ。


しかしまじでこれで家庭内で家事ができるのが長男だけになってしまった...(旦那は帰りが遅い)

どうなる?かつひさ家!!


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ