妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月08日(火) まいったよ!

皆様御心配お掛けしました。何とか復活です!

びっくりしたー。B型は高熱もあまりでないししつこい咳が特徴なのに病院に言っても咽は赤く無いと言われて風邪と誤診されるしまいりました。

咽がひりつくような痛さと咳がでたらみなさん要注意です。今の時期からBがでるらしいですよ。


全身状態はいいんだけどこのしつこい咳でだいぶ気管をやられてて弱ってます。食事も美味しく無いし2キロくらい軽くおちました。なんにも楽しく無いです。

そして今回職場の子供達にうつすかも...と思ったら「なんで予防接種しなかったかな...!!」と後悔しきりです。のばしのばしにして忘れていて時期を逃してしまいました。担任もってるなら当然やるべきなのに!

医療現場と違って保育現場はまだまだこういうのが甘いのが事実です。

もっと責められるかと思ったけどみんなのんびーりしてて怒られなかった。

よかったけど...いいのか?って感じです。


そしてわが子がうつっても、もう休めないこの現実...。はぁ。


担任のこどもたちはロタとおたふくが流行してて実際は私はそんなに接触してないのですが...
出ない事を祈る!!


まぁそんな感じで
よろめきながらも復活の私ですがこどもたちがねー。今回可愛くてね。

前回風邪引いた時にちっとも自分から動いてくれない事をぐちったらよく動いてくれました。今も結構こちょこちょうごいてます。

直接もいったんだけど兄貴とやってる交換日記でその事をかいたら

「そんなに世話かかってるなんて知らなかったよ、いちおう負担かけないようにしてたんだけど、こじんのことじゃなくて家族の事も考えて行動すれば良かったなぁーと心から思いました。」と書いてあってジーン。

本人のくちからも「自分の事だけきちんとやってればいいと思ってた。そうすればおかあちゃんたちは楽になると思ってた。でもこれからは違う事がわかったから考えるよ」

と言ってくれけなげにお使いやら洗い物やらやってくれるから「もういいよ。いいよ、」って感じです。


いってみるもんだなーとも思ったしそんなに気をつかわなくても...とも思うし。

ただ状況にあわせて自分が何をすべきかピンと来て動くというのは社会的に必要な力だからぜひもってもらいたい。

そこらへんをがんばらせすぎず、つけさすのは難しいですねー。

ところでこの日記は国語力の皆無な兄のためにつけてるのですがサッカー部のキャプテンになったらしくその事が書かれてて、その時はそれはもう素晴らしい文章でした。思いって大事だね。

満場一致の推薦で名前を皆から言われた時のうれしさや気恥ずかしさ、副キャプテンの友達は堂々としててすごいなと思ったりへたくそな4年がいつもさぼってる5年をおしのけてレギュラーユニフォームをもらってチーム全員で喜んでいる様子がよく伝わって来ました。

気の弱い息子がチームの中心になってファイオーゼッ!ゼッ!とやってるのかと思うと「ほんとかしら」って感じですが認められておおきくなってきてるのでしょうね。

いい出会いをしたと思います。

何かと問題の多い長男ですが毎日頑張っています。えらいえらい。


病気しても色々考えたり色々伝えて変化があってマイナスだけじゃ無くてよかったです。


で、チビは...?



アイツは一から鍛え直しだなぁー(笑)







わらびさーん!ありがとー!!そっちは忙しくなっちゃうの?えーーん!寂しい!日記書いて下さい!楽しみにしてます*

水神さんー!そっちも大変だったのにありがとー!水神さん家のお菓子日記はバレンタインのお楽しみだからなぁー今回画像付く?楽しみにしてます*もっち更新も!


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ