妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月16日(金) 楽しい!充実!!

今日はお友達がきました。仕事めっちゃ早く切り上げたよ!できるじゃん!ワタシ!(笑)

そんで走って用意して約束時間ジャストにできあがったのにさーMちゃん遅刻したわね!?

Mちゃんイイ人!私の見栄張り精神とナルシストっぷりをおおらかにうけとめてくれ、そして虚栄心を思いきり満足させてくれる言葉をくれるのです!


「おいしい」「すごい」「きれい」「ごちそう」etc....

あああああ....プルプルプル...ハァハァ(;´Д`)


そう、こういってもらいたくて頑張ったの!ワタシ!ありがとう!喜んでくれて!am2時までがんばった甲斐があるよ!惜しくない!惜しくないよ!この一言で全てがむくわれる!

ほんとに嬉しい。もてなし甲斐のある人だ。

また来てくれるって!その時はもっとお部屋も綺麗にして今度は和食ごちそうするんだぁー。

もうワタシほんとにほんとにこうやっておもてなしするの大好きで喜んでもらうのが大大大好きなの!

このおもてなし前の高揚感というかワクワク感。メニュー考えたりテーブルセッティング考える時のドキドキ感。

今回チーズは奮発しましたが生ハムとかクラコットとか色々買おうとしてやめた。

「チープ値段でやらなきゃ意味がない!」

今回はいかにランチするより安くお家で楽しめるかがコンセプトなのにランチできるくらいのお値段でつくっちゃ意味がない。

おかげで、そうねぇ。買ったお値段は¥1000位だけど使ったのは¥300くらいかもしれん。

ああ...恍惚....。(変態)


懐石和食風もいいけどおにぎりにトマトにとうもろこしを竹ざるにガッっとのっける田舎の農家のお昼御飯風もかっこいいなぁー。

Mちゃん他所の友だちと花見しながらコンビニでおにぎりたべたって。

お外でお重弁当もいいねぇ。

私のお友達はフルで働いてる人が多いので結構いい感じの居酒屋やバーとかで飲んだりするの。もちろんそれも大好き!

でもたまに一緒に陶芸やったり、お家で紙粘土で工作したりしてくれるお友達できないかなぁーとか思う。

ワタシ仕事ではバリバリやってる顔だけど子育てとか一般常識とかはほんとにバカだから「しょうがない奴」扱いで可愛がってくれる友だちも多い。

ちゃきちゃきしてるのね。そんで、結構お金使って文化を楽しむとかそういう人多くてチープにお家でせせこましく楽しめる友だち募集中なのですが中々できません。

もちろんそういうお友達も大好きなのですが(だって人柄がいいもん!)でもまた違った楽しみ方をする友だちもほしいのです。

かといって「てづくり大好き!」って感じの方々はもうレベル違いすぎてしかも感覚違うし。


こう「下手でのんびり変なものをしゃべりながらつくる」友だちがほしいんですよねぇ。


お菓子とかも手取り足とり教えてほしい。


ワタシお家すきだわー。

でもお金もほしいの!!(笑)

今日はそのあと子供達の散髪にもいきました。

はじめての美容院だったけどいい所でよかった。上手だし子供達も気に入ったし。

充実した一日でした。











かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ