妄想更新日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年04月13日(火) |
何か楽しい!すごく楽しい! |
えー短時間勤務になって二週間目ですがとっても忙しくてとっても楽しいです。
ずっとずっと時間があったらやりたいなぁーと思ってた事を一日一日片付けるので精一杯であっという間に時間になります。
今日は玄関を片付けてて...もう息子達のスポーツ用具が所狭しと並ぶので整理してアプローチのトコをちょっと飾りました。ミニキャンドルとイーゼル?なんだっけあの絵とか書く時たてるやつ。に、モノクロの写真を絵にみたてて飾りそこに文庫本サイズの詩集をおいてドライフラワーを並べました。
紺色の柔らかい綿の布をひいてシンプルに。
そしてトイレには例のイランイランのお香と(笑)ポストカードを壁に貼りました。
そんな事してたらあっという間に御飯の時間になりました。
うちは量が多いのか?(5人分ですがじーちゃんは雀の涙くらいしか食べません)
手羽先からあげ(20本) 中華風サラダ(もやしひと袋、胡瓜一本ちくわニ本) 里芋と茄子のおろし煮(さといも一ネット、茄子一本、大根おろし少々) 糸コンニャクの炒り煮(糸こんにゃくひと袋、ごま、おかか、適宜)ちりめんじゃこ三分の一パック) 白米3合
...... いかがですか?みなさんの所とくらべて(単純に5で割って一人分としても)多いですか?少ないですか?普通?
何か妙に食費がうち多いのはなぜ?
短時間でお金ないから節約したいんだけど....。高価な食材使ってないんだけどなぁー。
そんで食べおわるとむずむずして自転車をとばして100均の店に(自転車で20分くらいの距離)ハァハァ。何かバババーーーーーーッと買って
今たんすの上に収納してるものが丸見えなのでハンカチを使ったのれんをつくり
今度はのれんをカフェカーテン風にして
うんしょうんしょととりつけました。さすが裁縫がきらいなワタシ!結構もうこれでもいいよ!布買って作る事考えたら私にはこれのほうが安上がりだ!時間も糸も手間も!
ちょっとは見栄えもよくなり満足!
疲れてアロマオイル入りバスタイム!
やっと日記にいたるわけですが
明日はフル勤務なのでもうねるよー
いつもつまんない日記でごめんよ!!
私信わらびさん!
すいませんアホな事きいてもいい?薔薇って年中結構咲くもの?そんで一年?ずっと咲くの?どんどん大きくなったら下の方花が咲く?(うちはどんな植物もどんどん根元に葉っぱがつかなくなり背ばかり伸びて上の方しか花や葉をつけなくてみっともないんですよー。)かなり買いたい気持ちです。 そんでポプリとかも作れる? すっごい会ってしゃべりたい!っていうかわらびさんの家にいってハーブティとか紅茶ごちそうになってずっとしゃべりたい〜〜〜(*´Д`*)(ものごっつ図々しい夢やね、君。)
|