妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月10日(土) 更新無し

わーん!!(号泣!)
たった今職場で腹わたがにえくりかえるような思いをして来たのです。
もう頭もはらわたも沸騰点!!ぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


すげーくだらないんですが書いて良いですか?いいですか〜!!

事の起こりはこどものおやつの時私が食べさせてるこどもは三人。うち一人は発熱で食欲が進まない中のおやつ。

今日は焼き芋でちょっと昼寝起きの彼等にはもさもさぱさぱさ食べにくい。
でも何とか食べていたのです。
そこへ給食室のおばさんが急にアンパンマンの焼きがたで作ったホットケーキを持って来て「食べる?」とたった一人のこどもにひょいと渡したのです。他の子は当然ほしがります。
「こんなに大きいの丸まる渡さず半分子にしたら?」
「だめだめ!今取り上げるとこの子おこっちゃうよ!」
あたりまえやっちゅーの!そりゃ怒るわ!でも他のこどももおこっとるっちゅーの!なんで一人のこどもにたった一つの物をあげるのか?最初から半分にすればいいのに...
でも買ったばかりでつくった焼き型のホットケーキを見せたい。そんな感じでした。

結局半分にしたけれど半分子は嫌だともう一人の子が怒るので(そりゃーね。何であいつはまるまる一個で俺は半分なんだってなもんですよね。)
新しく持って来ました。それには卵が入ってるので調子の悪い子以外の二人しか食べれなかったのですが熱が無ければこの子だって当然食べたかったに違いありません。そんな物をわざわざ持って来て肝心の本当の焼き芋はいらないと捨てられて結局ホットケーキは食べきれずどっちもゴミに。

なんで一言渡す前に私にきいてくれないの?

何で最初から皆の分もってこないの?
そんなような事を給食室に言いにいくと微妙に論旨をすりかえられるんですよ!

こっちは「なんで一人の子にあえてあげたのか?今まで食べてたのに新しい物がきたらそっちのほうがいいにきまってる。一言欲しかったし食べてからあげればよかったのに今まで食べてた物に見向きもしなくなるし結局大きすぎたホットケーキもむだになってもったいないだけ。切ってくれればよかったのに」というと
「無駄が悪いとは思って無い。何時も嫌いな和え物を残してくる。独り独り好みがあって当然だからホットケーキがいいって皆が言うとは思わなかった」
それこそいつものホットケーキの売れ具合ォ見ればわかりそうなのに..

「私があげた事でパニックになるとよそうがつかなかった。でもパニックはある物でそれもまあその時だし」
なんで無駄なパニックをわざわざ引き起こすの?

でもわざとしようとしたんじゃ無いんだよソれはわかって」

もうこの人に何を言っても無駄だと思い
「デもひとこえかけてほしかったのね?それはわかったわ」と言う発言がこっちがわざわざ問題を大きくしてるような言方に聞こえてむかついたけどまあ言いたい事はそうなので
「そうです。以上!」というと

「その「以上」って言方はないんじゃない?」と揚げ足をとって来て言方がきつい事を論旨にすげかえてくる。自分の事は棚上げして。私の言方もきついかもしれんが君は言い訳お化けだ!!と言いたいのをこらえ「言方が悪くてスミマセンでした。でも私も一杯一杯の気持で言ってますので優しく発言が出来ない気持です」といったら「いや、悪いとかわるくないとかじゃなくて...」と

なんていうか普通の人なら
「あーごめんごめんつい、あげちゃったんだわー今度から気をつけるね」デすむ話なんですよ。それを言い訳をするもんだからそうじゃないでショと問いつめてるウチに大きな話になって...。素直さが足りない。
たいしたはなしじゃないんだから認めろよって感じです。


とにかく余りにつたわらなくてむかつき!こんなばかで、こすっからい人はじめてみるわ!ってくらいです。

あー結局こんな頭の悪いやつがのうのうと生きてて話の解る人がこの人に付いて諦めて我慢してすごすという構図がめちゃめちゃ腹がたつ。


あー取り合えずおしまい!またつづきかくかも!

........................................................................................................................................
あーすっきりした!いやーいまですねーもう怒れて夕飯を作る元気が湧いてこなくてスーパー銭湯にいってソコの食堂で子供達と御飯食べて来たのです。長男は私が機嫌悪いのがわかって何となくびびってて可哀想でした。別に長男相手には普通に接してるのですが感じるんですよねー。

チビは何にも考えてませんが

そんで旦那に一杯話して受け止めてもらって生中のんで、おでん食べてあっつーい風呂に入ってこどもとコーヒー牛乳のんですっきり*

しあわせー(単純)(^^)

明日は雨っぽいなー子供達とどっかにパーッといきたかったのに!


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ