妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月10日(月) 更新無し

台風だー台風ダー暴風雨警報発令ダー。

そんなこんなで早めに帰宅したらもう長男が学校から帰宅してた。ヨカッターカギがあって。先生私がフルタイム働いてるの知ってるんだから一本電話くれてもいいのに...。もし鍵忘れてたり私が夜まで帰らんかったら小学2年生と言えどひとりで台風の中留守番は可哀想じゃン。

「学校さえ出てしまえば責任ないもーん」って感じでむかついちゃった。警報が出てるのを気を付けていたって帰るまでに時間かかるのに....。

しかし、しっかり先生の言う事を聞いてちゃんと鍵も忘れず宿題して待っていて...ううウ..ええ子や...。そんでしたの子を保育園に迎えに行って帰ってくると何故かテレフォンショッピングを凝視していて「おお!!これは安い!母ちゃん買う?ねえ?」とか聞かれました。隅々まで掃けるハボキ。「¥1,000くらいだったらねー」ってアンタ...。こ..こんな所帯くさい子どもに誰がした。くっ....。(涙)

うちの長男は勉強はできんわ運動神経にぶいわ喧嘩がきらいで、まったりのんびりの子どもですが、生活力はあるので素晴らしい。

俺はぜいぜいと帰宅して3:00。飯くってなかったなーと昨日の煮物でがつがつ食べたけど....。



昨日のダイエット話になりますが皆さんはどういうタイプの太り方をされてます?(別に太ってないって方はよみながしてください。今からブタのたわ言です)

甘いもので太る?
脂っこいものでふとってる?
大食?
運動不足?


俺は完璧な大食太りなんですよ!それも炭水化物が大好きでふりかけごはんで茶わん3杯は軽いって感じ。

このところ昼飯がいつも丼で
しかも変なじかんに帰宅して

振りかけ御飯
納豆掛けごはん
卵かけごはん
夕べの残りの煮物をぶっかけごはん

...ってのがパターンでそこに
そーめん、らーめん、手作りパン屋のパン、Mr.ドーナッツが合間に飛び入り。
なのに夕飯食べて更に夜食も食べてピザとか...Mサイズでハーフは食べます。ビールなら1〜2本。ワインならフルボトル。

夏は全くこれらがなくなり朝も食べない昼も食べない夜食も食べない。
無糖のコーヒー牛乳の朝。夕飯を一人前。のみ。

俺は果汁ジュースが苦手でコーヒー紅茶、ポカリな糖分をたまに取ります。生理前に時々お菓子が食べたくなったりもする。そんな夏。

なのに秋から春までずっと
朝はパン、コーヒー、スープに何やら卵やらハムやらをつまんで
昼は丼ごはん
夜は一人前ごはん二膳
夜食はピザかお菓子か...冬になると餅とか。

って感じでこれで太らない方がおかしい。

でも夏にはしゅーんと痩せて体重計が「ふつう」を指します。ほんとに。
でもやせ気味には過去一度もならないけど....

酒もすきだしね。大量にのむ。そんなに回数は飲まないけど一度にたくさん。酒も穀類だし。

もう御飯ラブなんです。
ただ生醤油をかけたごはんとかバターを熱々御飯にのせるとかマヨネーズも旨い。....これ一人暮らしの時に病みつきになったんです。


じゃーこんだけたべてるから百貫デブかというとそこまででもなかったですよねー?夏コミでお会いした皆さん?運動はしてますから。仕事で毎日半端でない量。

でも冬コミには少なくとも今から7〜8キロは増えてます。それを毎年繰り替えしてると

あ〜ら不思議!


お肌がたるんでくるんですよ!のびたり縮んだりに皮膚がついていけない年齢に。

ですから、今年は秋からダイエット!!でもなにもかも美味しい!!日本酒だってこれからが旨いのに!そんで湯豆腐できゅーっとやりたい!!(オヤジ....)

あーあ...ヤだなー歳をとるってー。
いつまでも若くいたいなー吸血鬼とかさーなんかソーユーのの気持わかるよ。ほんと。

でも食べたーい!

ちまたのダイエット食品やグッズなんか金があったら絶対手を出してます。まず金魚運動の装置買う。「寝ながら運動!」さいこー!しかし丼二杯を消費する運動って....。


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ