ぐーたら衣食住
ぐーたら INDEXpastwill


2003年05月29日(木) マイブーム「アセロラ」

お肌ちゅるちゅる計画第2段、アセロラ。

外からのお肌ケアだけではきっと足りない( ̄^ ̄)。
ってことで体の中からビタミンC作戦決行!

ヘビーなスモーカーな私はおそらく…激しくビタミンCが足りないと思う。
フルーツや野菜で取ろうとしたけど如何せん効率が悪い。
錠剤も試みたけど2週間ほど試してもいまいち効果が判らなかった。
薬っぽくて不健康なイメージを勝手に持っているのがマイナスなんだろうか?

ってことで…
ここは一発、レモンの34倍(適当調べ)のビタミンCを持つアセロラに注目。
近所のスーパーにはアセロラ飲料が1リットル130円程度で売っているので
価格的にもいいカンジ。1日コップ1杯で必要量が取れる点もグー。

そして…いやぁ…驚いたね、あたしゃ(←まるちゃん風)。
いーんじゃないっ?(←ご存じの方はジョージ風)

やはり今までの私はビタミンC欠乏しまくりだったようで、
飲み始めた次の日から、ほっぺ触りまくり(笑)。
つまり。そういうことです(*^^*)。

これはもう一生手放せないね、と思ったんだけど…。
あ、甘いんだよね。ちょっと。
飲みやすくするために甘味料が入っているのが不満。
いちおうダイエット中なのに…。

○ッカのレモン果汁で焼酎を飲んでいる私は甘味料無しでもいけるはず…。
通販なんかでは原液が売ってるんだけど…何倍に薄めて飲むんだろう?
いつか計算してみたい(笑)。

そして今。
甘味料なしでビタミンCを取る手段として…
今、話題沸騰中(らしい)のローズヒップもお試し中。
別名「ビタミンの爆弾」。なんちゅうコピーだ(^^ゞ。

興味のある方は…続報を待て(笑)!



彩紀 |HomePage

My追加