Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2005年02月11日(金)    お片づけ、着々と進行中

息子が生まれてからというもの、我が家はお片付けの日々。
彼が家中をあちこち動き出すようになってから、
やれ追いつき追い越されたりしつつ、なんとか今に至っている。

本当は、実際に動き始める前に対策が打てていればよかったのかも
しれないけれど、なにせ初めてのことだし、とりたてて必要もない
対策まですることもないし・・・というわけで、その場その場で
臨機応変に対処していた。

しかし、リビングで一つ問題が。
我が家では、カウンターの下に大昔に自作したオープン棚を置いて
使用していたのだが、さすがに扉もない棚だと息子がイタズラし放題。
挙句の果てには、だんだん棚の中身がなくなっていき、大事な物は
急場凌ぎでカウンターの上に積み上げられるという有様。

「これではいかん!この雑然とした空間とはオサラバしたい!!」と
半ば仕方なくカウンター下に収める収納棚を通販にて購入することに。
色や棚の構成(引き出しとか扉の数とか)など散々悩んだ挙句、
ようやく購入と相成りました。

購入したのは、4枚扉の焦げ茶の棚。
部屋に圧迫感が出ないように白い棚にすることも検討したけれど、
汚れ云々の問題以前に、やはり好きに真っ白な家具は好きになれず、
ならば一番しっくり心に馴染む焦げ茶にしようと決断。

通販の恐いところは、実物が届くまで現物の細かな色合いや質感が
確認できないところですね。今回も正直ヒヤヒヤものでした。
「どうかなー。ガッカリするような代物だったら返品だなぁ。」と
返品覚悟での注文。なにせ探しに行く時間と労力が取れないので。

でも、まぁ、なんとか「これならいいか」と思えるもので一安心。
実物を確認できたので、更に2枚扉の棚を追加注文しました。
ふー、これでやっとリビングがスッキリする(はず)。

ちなみに、カウンター下で使用していたオープン棚は和室へ移動。
当面は、息子の玩具置き場として活躍する予定です。
ゆくゆくは、とある構想のもと改造予定。


  



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe