Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2004年05月03日(月)    ハプニング!

昨日の公園での出来事。

昼食後、公園内を散策してから帰ろうと思った矢先、
園内の歩道を歩き始めてすぐに、思いっきりコケて転んでしまった。(涙)

右足首をひねってバランスを崩してしまったらしく、前へというよりも
真下に腰が砕けたような転び方をして、左膝を地面に打ち付けてしまった。
折悪しく、背中には息子をおんぶしていたから、左膝をかなり深く傷つけて
しまった。履いていたジーンズには穴が開いた。

両足を負傷し、思わず「いたーい!」と声を上げる。
と、その声に驚いたのか、背中の息子(無傷)は号泣をあげる。
足の傷が痛いのと、背中の息子が泣いているのとで、ちょっとパニックに
なりそうだったけれど、なんとか冷静に対処する。

車に戻って、持参していた水で足の傷を洗い、
「さて、どうしたもんか」と思案しつつエンジンをかけると、
起動したばかりのカーナビの画面にレッドクロスのマークが見えた。
公園のすぐ近くに休日急患診療所がある。ラッキーとばかりに駆け込んだ。

診察・治療の結果、全治数日の怪我。
「2,3日、入浴はしないで安静にしていて下さいね。」とのこと。
あーあ、折角のGWなのに、家で大人しく過ごすことになりそうです。
神様が「出かけるのは止めて大人しくしておれ」と言っているようだ・・・。

それにしても、不幸中の幸いは挙げればキリが無い。
 (1) 背中の息子は無傷だったこと(抱っこしてたら・・・と思うと怖い)
 (2) 転んだのが平地だったこと(階段だったら・・・と思うとゾッとする)
 (3) 怪我をした時に夫が一緒だったこと
 (4) 近くに診療所があって、すぐ治療してもらえたこと
 (5) 怪我が軽症ですんだこと
 (6) 連休中で、毎日夫が一緒にいること
 (7) 首から下げていたカメラが無事だったこと

特に(6)。
平日だったら、まずは息子を風呂に入れるのに往生しただろう。
Kin-chanが家にいてくれたから、私は大人しく休んでいれば済んだ。
助かったー。(夫に大感謝)



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe