Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2004年02月12日(木)    まだまだ、届きます

昨日に続いて、お祝いの品。

下の写真は、大学時代のテニス部の後輩からの品。
一昨年の秋からご主人の仕事の都合でN.Y.に住む彼女からは、
フリースの上着と、プラスチック製のカラフルなボールが航空便で届きました。

届いた瞬間、差出人名を見て思わずニッコリ。
きっと何か送ってくるに違いない・・・・・ そう思っていたから。

そして、思っていたより大きな荷物だったので、またまたビックリ。
思わず息子と並べて写真に収め、後で後輩への御礼メールに添付しました。

  

国際便のシンプルな梱包が好きです。
遠く海外から品物が届いたんだなぁ〜という雰囲気があって、なんとなく
解いた包装紙を捨てられず、まだ取ってあります。貧乏性。(笑)

宛名の部分だけ切り取って、写真と一緒にアルバムに貼ろうかしらん。
「お祝いの品が海外からも届いたんだよ〜」と記念に残るように。



続いて、下の写真は、高校時代の部活の後輩夫婦から。

カレルチャペックの紅茶&蜂蜜&山田詩子さんの絵が素敵な絵本です。
息子だけでなく、私への慰労もこめた贈り物であるところが嬉しい。
久々のカレルチャペックの紅茶、飲むのが楽しみなのです。

 



最後に、Kin-chanの従姉からの贈り物。
今の息子と殆ど変わらない大きさの熊のぬいぐるみです。
御礼の電話を差し上げると、「大きくて邪魔だろうと思ったんだけど、
お店で見かけて一目惚れしてしまったのぉー!(笑)」とのこと。

こちらも、思わずカメラでパチリ!
これから定期的に、この熊と一緒の写真を撮っていきたいと思っています。
そうすれば、息子がどれくらい大きくなったか、一目瞭然?(笑)






息子が誕生した報告を、今年の年賀状と兼ねて報告した関係で、
年明け以降お祝いの品の到着ラッシュと相成りました。

そこで気付いたことが1つ。
優しい心遣いでお祝いの品を送って下さるのは、子持ちの方が圧倒的に多い。
なんとなく「ようこそ!ママの世界へ!」と歓迎されているような気分。

人の子の母親となった女同士にしか分からない、暖かな仲間意識を感じます。
温かい祝福の言葉と、慰労の言葉が心に染み入ります。

親しい友人に赤ちゃんが生まれると、自分の子供が生まれた時の喜びや感動を
思い出して、お祝いせずにはいられなくなるのでしょうか。
これから私の友達に赤ちゃんが生まれたら、その気持ちが分かるのかな。



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe