えびたま

2020年08月25日(火) 行く場所が多いと充実した気がする

大典が出勤してから数分後、お薬忘れたとLINEが。
献血に行くついでに、大典の職場に届ける。
献血前に、本がいっぱい置いてるカフェへ。
お昼ご飯を食べ過ぎた。
インスタで見た、抹茶とココナツクリームのシフォンが…。
そしてここのカフェラテは巨大なビーカーに入って来る。
お腹がだぷだぷの状態で献血ルームへ。
水分摂らなきゃいけないが、飲めないほどだぷだぷ。

一瞬家に戻り、献血でもらったおやつを置いて
ベランダに出してあるアサガオを車に乗せ児童館へ。
本当は昨日までに持って行かなきゃいけなかったけど
大典の腰痛もあり、クルマを出せる日を狙ってた。
(土日は忘れてた)

ミニ典を連れて映画館へ。
映画ドラえもん「のび太の新恐竜」を観る。
いつもはドラえもん映画は大典が連れてくが
今の大典に映画館で長時間座ってるのは無理だ。
最初のうち、家でテレビ観てる感覚で
ミニ典が話しかけてくるので驚いた。
その都度しーっと注意してたけど、あまり響いてない感じ。
が、後半話が佳境に入ると、集中して喋らなくなった。
ああ良かった。
ポップコーンとMサイズのコーラもほぼ完食。
満足だったよだ。

帰宅すると、駐車場で大典と合流。
ミニ典は大喜びで映画のスジを止めどなく話すが、
あまり主語や帰結が繋がらないのできっと大典は意味不明だろ。
「だいたんなら10回は泣いたね」とミニ典。
わたしはポケモン映画の予告編で勘九郎の声を聴いた時
泣きそだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


くにひた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加