えびたま

2019年07月15日(月) ちょっと怖かった夜中のミニ典

昨夜もまた、一度寝付いてから泣き出したミニ典。
また悪い夢を見たのかと思って
「夢だよ、夢だよ」と目を覚まさせたのだけど
意識を取り戻した後、泣き叫びながら暴れ出した。
えづいたりもしたから、またお腹が痛かったのかも。
洗面器を用意したが、それを奪い取り
持ったまま暴れる。
落ち着かせよと、「息を大きく吸って吐いて」と言ったら
「パーマンじゃあるまいし、できない」と拒否。
やっぱしパーマンなのか。
いや、パーマンじゃなくてもできるから。と言っても
聞こえてない感じ。
「あんなはなしよむんじゃなかった」とも言ってた。
なんかトラウマになる話があったのか?藤子不二雄に?

やがて落ち着いて寝付いたが、なんだか怖かった。

朝になってから覚えているか訊ねたら
おぼえている、とミニ典。
「母ちゃんが、いろいろ見たからだねと言ってた」とも。
余興があって、カラオケ行って、いっぱい漫画読んでたから
1日の情報量が多かったのかなーって思ったの。

なので、と言うわけでもないが、今日は特に何処へも行かず。
夕方、大典と一緒に夕飯の買い物に行くついでに、
近所の公園でランバイクの練習をしてきたくらい。

「はじめてのおつかい」をチラチラ観ていたが
おつかいに行く子供たちが、4歳くらいだと
ミニ典と同じくらいに見えることに気づく。
が、実際にミニ典をみるともっとでかくて驚く。
わたしの目には、-2歳くらいに見えてるのね。


 < 過去  INDEX  未来 >


くにひた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加