えびたま

2019年04月29日(月) ある程度掃除のめどは立ってからライブへ

明日友人家族が泊まるための部屋の片付けは
あらかた済んだ。
あとは布団を乾燥機と、レイコップをかければおしまい。

夕方、キモノに着替えて東京エレクトロンホール宮城へ。
久々の猫デニムにモンドリアン風のネコ帯にネコの帯留め。

monkey majik 花鳥風月"花”!!
インディーズの頃の曲ばかり集めてのセットリストで
たまにライブでもやる曲もあるけど
ライブ映像とかでしか聴いてない曲もあり、
しかも初めてのプレミアムシート当選で最前列!!
つっても下手の端っこだったけど。
いやーでも視野が開けてて嬉しかった。

「パパマジック」と紹介されて、Plant兄弟のお父さんが登場!!
以前のライブでも出演はしていたけど、
去年お母さんが亡くなって、さぞ気落ちしてるんではと心配だった。
お元気そうでよかった。1曲歌って帰っていった。
「声若い」とBlaiseが日本語で褒めていた。

All rightが聴けてよかった!!
初期の曲の中で割と好きで、Maynardが歌ってるのだけど
アルバムとライブ音源とまるでアレンジが違ってて
Blaise ver.もあるしで、力が入ってる曲だと思われたのに
今日まで生で聴けたことがなかった。

アンコールに入り、DickがMCをやり出したと思ったら
メンバー紹介が始まり、最後に脱退したミサオさんが出てきた!!
普通の作業服を着てて、全くオーラがなくて、緊張してるよに見えて
わわ、これも初めて生で観る、どうなるんだ!?
とハラハラしたら、曲が始まり別人のよにベースを弾き始めて
ああ、この曲のベースってミサオさんだったーと思ったら
なんだか泣けてきた。カッコよかった。

ライブ終了後、プレミアムシート特典の撮影会。
席番順だったので、2番目だった。
余談だけど隣の人が、最後の5曲くらいのところで席に着いた。
聞けば、バスで仙台に来たため、途中の渋滞で
大幅に遅れてしまったのだと言う。何と鳥取から!!
悔しかったろなー。

撮影会は一瞬だった。
Dickに「面白い帯!」と気づいてもらえたのが嬉し。
「モンドリアン柄」と言おうとして
「モ、モンゴリアン…」と謎のつぶやきを残してしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


くにひた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加