えびたま

2019年01月09日(水) 胸キュン映画観て来た

今朝めざましテレビでやってたのだけど
りんごほっぺ病が今大流行りとな。
風邪のよな症状の後、手足にレース状のまだらな発疹があり
ほっぺが赤くなるという。
ほっぺが赤い頃には、すでに感染力はないのだそな。
ミニ典はそれだ。きっと。
そして昨日はほっぺが赤かったが、今日はもう赤くもない。
咳も落ち着いた。
風邪の症状がある時は、熱も出なかったし、
普通に登園させちゃってたよ。
先生方とか、お迎えのお母さんの中に妊婦さんがいませんように…。

午後は姪っ子と映画を観に行った。
先にチケットを購入して、ちょっと腹ごしらえ。
若干混んでいる店だったため、全部のメニューが揃う前に
上演時間が迫ってしまった。
パンケーキを食べきれなかった姪っ子を先に向かわせ
わたしは、それと入れ違いに来たデザートを完食し
シアターに向かった。
入り口で止められる。
チケットを見ると「中・小」と書いてあった。
あ!!姪っ子に渡したチケットが大人用だったか!!
レディースデイで、100円しか差額がないためか
「連れが先に一人で中に入ってます」と話して、すんなり通してもらえた。

姪っ子のリクエストで「ニセコイ」
普段ならまず観ない胸キュン映画。
漫画だなーと思いつつも、それなりに楽しく鑑賞。
主人公の男の子が、芝居慣れしている感じがあって観やすい。
男の子目線で始まったと思ったが、気づくと
女の子目線に入れ替わっていてクライマックスを迎える。
当たり前だけど、これは女子がターゲットの胸キュン映画なのだなと思う。
でも最終的には男の子目線で終着する。
ジャンプに連載されてた漫画が原作なのね。少女漫画じゃなくて。
というところで納得した。


 < 過去  INDEX  未来 >


くにひた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加