日々徒然日記
目次|昔|未来
ライブでしたー。
いつものごとく、ライブ行く前に「寒いから外出たくないなぁ」だの「タクティクスオウガ外伝もうすぐクリアできそうだからなぁ」だのと悶々としてうだうだしてたら案の定遅刻。土曜の夕方なんて、バスに乗ったら道路混むっての! でもいざ会場着いて中入ったらすごい人で、1曲目からみんなすげージャンプしまくってて、つられて自分もテンションあがりまくりでした。あぁー、やっぱりすきだ真心・・・! 活動停止してからもう何年たつんだか分かりませんけど、そして生で見るのは初めてだったんですけど、やっぱりかっこいいなぁと思いますよ。演奏だとか、貫禄が違う気がします。ライブってのはこなせばこなすだけどんどん進化していくもんなんだろうなぁと思いますよ。なんでこんなかっこいいバンドのライブにもっと早くから行かなかったんだろう。
真心といえば私の中では「スピード」で、そのPVがとても印象に残っていて聴き始めたのが高校生くらい?短大時代かな、よくわかりませんがずいぶん昔。 多分同世代とか年上のお客さんが多かったとは思うけれども、夏フェスとかで復活した真心を知って若いお客さんも真心に惚れればいいよと思います。てか惚れろ!
13日はいよいよくるりだ・・!NIKKI、まだ聴きこめていないです。初聴した感想は「THE WHOとかの60年代、モッズとかブリティッシュロックになってきたのかー」でした。もともとTHE WHOは高校時代に聴いていたので好きですけど、初期くるりの荒々しい部分が少し丸くなってしまったかなーと残念な気もします。これはこれで新しいくるりなので好きですよ。
ボーナスが入ったのでもう懐が暖かくて暖かくてたまらん。 何買おうかなー。自分への誕生日祝いにお財布でも買おうかなー。そろそろ限界ですけど捨てきれない・・・。自分が気に入っているものは、もしそのものが壊れたらまた新しく同じのを買いたい。一度かばんごと盗まれたサザビーの手帳ですが、色合いがすっごくすっごく気に入っていたので、結局同じ型・色を買いなおしました。そのくらい愛着持ったら大切にします。扱いはそれほど丁寧ではないんで傷だらけになってしまってますけど(笑)。
そういえば、JILLEとフェリシモとのコラボの白いファーのバッグがとってもかわいくて、ネットで注文してしまった。フェリシモ、結構かわいいものが多いのでだいすきです。
ユーリ

|