月島『焼肉 凛』,『魚仁』

 本日はチーム全員仕事を早めに切り上げ、17時半出発で月島の『焼肉 凛』へ。

Aさんは前の会社で焼肉グルメのムックを作ったことがあり、取材した焼肉店の中でザ・ベストが『凛』だという。
店主がAさんと同じ大学出身だとかで、仲がいいらしい。
予約の仕方から注文、焼き方までルールがいろいろある店のようだが、全てAさんにお任せ。
美味しく頂く。

 恋人に「焼肉臭いけど、行ってもいい?」と聞いたら「止めとこう」。

 振られてしまったので、チームの人らと二軒目。
前に、月島にいい店がある、と言っていたMさんに問い合わせて『魚仁』へ。

市場風というか、屋台風の居酒屋。
魚、特にマグロがお薦めのようだが、皆焼肉でお腹いっぱいなのでちょこっと。

女性上司Sさんが、Sさんより立場は上だが年下の男性Fさんに、次々社内からクライアントの会社から名前を挙げて「あの女性とこの女性だったらどっちがいい?」「あの人と、この人だったらどっちと寝たい?」と聞き、Fさんは「うーん、何とかさん」「えーっと、何とかさん」と答えていく、というよくわからない話。
面白いのか? これってセクハラでは? Fさんの好みなど興味無いよ。

(と、この時は思っていたのだが、後にFさんの艶聞を様々聞くことになる。)

Aさんはひと言も喋らずニコニコと笑っているが、トイレに何回も立つ。
フラフラしているが、気持ち悪そうではなく、ニコニコ。
2006年07月20日(木)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加