『高円人展』,お茶,彼,母,NANIOさん


 知人の日高こんぶさんが出品している『高円人展』を見に行く。
日高さんは事務局のスタッフもやっている。
高円寺縁のアーティストの小さな展覧会を想像していたら、4階建てのビルを使って、演劇などのライヴ公演まである結構な規模のイベントで驚く。

日高さんの知り合いだから出店しているのかと思ったタロット占いのエバ・プリマヴェラさんは、高円寺飲み屋ルートでの参加だとか。

 私は占いはやらないので、エバ・プリマヴェラさんの休憩時間に近くの喫茶店でお話。
「彼氏ってどんな人なんですか?年上?年下?」と聞かれる。
「教えない」
「えー、それぐらいいじゃないですか」
「いや、ちょっと言っちゃうとどんどん言っちゃいそうだから言わない。男か女かも言わない」
「なんですか、それ」

 他仕事の話など。占いブースに戻って、次のお客さんがくるまでタロットカードを間に挟んで話し込む。

16時頃演劇公演が終わって、スタッフ総動員で劇場を展示場に転換。
埃が舞う中作品を見る。
日高さんの作品は木肌を活かしたデスクライトとフロアスタンド。
「『ヤマギワ』とかに置いといたら売れそうですね」と言う。

 彼とお食事デート。
「今日って成人式なのかな?お正月にやったり、昨日やってるところもあったり、いつなんだかよくわからなくなったね。昔は15日で、その日は母と父親の結婚記念日で…あっ!」
「どした?」
「昨日母の誕生日だった!忘れてた!やっべー、また落ち込む」
あちゃー、という顔をする彼。カワイイ。
「どうする?」と母のことを心配してくれる。優しい人。

 母にメール。珍しくその日のうちに電話がかかってくる。
「誕生日は昨日よ」
「そう。だから『おめでとうございました』。口内炎は?」
「うーん、なんだかね」
「治ったら『太古八』行こうよ」
「そうね」

 NANIOさんから、ある人の連絡先を「知ってる?」とメールが来る。

「私のメールには返信くれないけど、教えてあげるわ。」

> ちがうよー
> こないだは寝ちゃったの!
> おこんなよーヾ(^_^;
> キツネ目BBSにはちゃんとリアクションしたよー

「怒ってないわ。悲しんでるの。私が言ってるのはトラブル勃発の件の方の話よ。まあこの手は毎度のことだからいいんだけどさ。」

> それも寝ちゃっててー。(言い訳続く。略)日々がすぎてしまいましてー(>_<)
> ごめんね 

「はい。そんなことだろうと思っていましたがすねてみた。頑張って下さい。」

> はいー('◇')ゞ
> 真理ちゃんもー
> 彼氏とはどうなのさ?
> うまくいってるみたいだけどー

「ラブラブよ。うふ。」

> むかっ(-"-;)

「ありゃ、逆ムリ?」

> だってー、(略。NANIOさんの彼女)いなくなっちゃうしさ(ToT)

「そうだね。寂しいですね。でも出会いはあるよ。」

NANIOさんもカワイイ人だ。
2006年01月09日(月)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加