メーラー問題解決,ヤフー嘘つき野郎、お小遣い帳,日記 |
7:30に起きてメーラーの設定を見直す。オヤ、入力ミスが。いかんいかん。打ち直す。 送受信OK!やったー!しかし昨日の7時間は一体何だったのか。
ブロードバンドだからwebメールでもストレスは少ないのだが、やはりメーラーの方が検索など管理しやすい。 さあ、これでさくさくメールができる。
NTTに電話。案の定「ヤフーがどんな割引をしているのかわかりませんが、NTTはどなたにも工事費の請求は致します。ヤフーさんに聞いて下さい」と言われる。 ヤフーに電話。昨日と同じようにいろいろ聞かれて答えて「お客様の場合、無料です」。
しかし、よくよく話を聞いてみると、アナログ回線からは無料だが、ISDNからアナログ回線への変換工事は客の負担になるらしい。 「なにー?!そんなことどこに書いてあるのよ!どこよ!パンフレットには『NTT初期費用完全無料!』『おまかせ乗り換えコース』って書いてあるじゃない! 」 「えー、どのパンフレットですか?」 「広末涼子の表紙のやつよ!持ってないの!じゃあHPのどこに書いてあるのよ!どこ!」 「はい、えーっと…」とカスタマーセンターの若者が指示。こっちははらわた煮えくり返る思いで従う。 「これ?これがそういう意味なの?」 「はい」 「わっかんないわよー!こんな書き方じゃあ!赤い字の『完全無料!』は嘘じゃない!『おまかせ』じゃないじゃない!」 「そう…ですね。申し訳ございません」 「酷い!騙された!ものすごいショックだわ!」 「わかりにくい書き方でご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。」 「ホントよ!ヤフーBBはいろいろ事件とか問題とかあったけど、それでも、と思って選んだのに!あなたにぎゃあぎゃあ言ってもしょうがないけど、もう!」 「私からお客様の意見を必ず伝えます」 「頼んだわよ!孫さんに言っといてよ、しっかりしてよって!」 「はい、承知しました。申し訳ございませんでした」
やられた、YAHOO! BB。ムカツク。 今の私と同業者のカスタマーセンターの坊やも可哀想ではある。 まあ感情的ではあるがそんなにややこしい客ではなかっただろう。 これも勉強、彼にとっても私にとっても。
3,000円のNTT工事費に大騒ぎの私にとって、1万円は大きい。 しばらく振りにお小遣い帳をつけたら11,150円が使途不明。 何だろう?何に使ったんだろう?何処かで失くしたのか?と数時間悩む。ああ、1万円…。
日記、メールで終わる休日。『月刊やきものネット』の原稿を書かなくちゃいけないのに。
|
2004年06月06日(日)
|
|