| 『Taverna Rossana』,宮崎学さん,焼き鳥屋 |
カタログ校正を一緒にしているOさんにお昼を誘われて『Taverna Rossana』。 近くだがOさんは知らなかった店で、喜んでくれてよかった。
9日の新年会、Oさんの夫や私の彼の話、職場の男性の誰がカワイイか、などOLランチ的話題。
「桜井さん、犯罪を犯した人とかどうですか?」 「過去?気にしないけど、レイプ魔とかは嫌だなあ。あと、覚醒剤やってる人とか」 「今現在やってるのは困りますね」 という話から連合赤軍について。全くOLランチっぽい話題ではなくなる。
風邪でダウンされて忘年会で会えなかった宮崎学さんが復活。 都内某所に電脳キツネ目組の人たちと。 Aさんは着物、私は先日購入したジャン・ポール・ゴルティエのトップ。気合が入っている。
私が風邪をひいた時に、職場のOさんにもらったローヤルゼリーを宮崎さんに渡す。 風邪のひき初めや直りかけに、多めに飲んで寝るといいらしい。
イラク派兵、福岡県警とのタタカイ、大阪府知事選についてなど。 宮崎さんに会うのは約1ヶ月振りで、楽しかった。
Aさん、Yさん、K君と新宿の飲み屋。 ちょっと飲んで帰るつもりが、宮崎さんのことなど話していたら、終電を逃してしまう。 結局朝まで。眠くて堪らない。3人はまだまだ元気に飲んでいるが、私は一人で帰る。 始発も逃し、新宿駅で20分ほど待つことになって、寒くて辛かった。
帰ってお風呂。またしても入浴中寝てしまい、冷たくなって目が覚める。 布団に入ったのは8時頃。大丈夫か、私。
|
|
2004年01月16日(金)
|
|