『Le Dragon Blue Ginza』

 1度、目が覚めてもすのこベッドでまどろみ、起床は13寺頃。

 高校の友人4人とゼミ仲間Fちゃんと『Le Dragon Blue Ginza』。
もともと遅刻だが迷って更に30分ほど遅くなる。
上海デカダンス風?オシャレなチャイニーズ。四川風鍋他料理をアラカルトで。美味しい。
中国酒は古越龍山10年ものなど。ワインもいろいろあった。

近況報告といつもながらの女子高時代の話、恋話など。楽しい。

男と別れる場合、きっちり会って話をつけるか、一方的に別れを告げて終わりにするか。
Nさんは理由も告げず、とっとと切る派。振られた経験ほとんどなし。
「別れるのに最後に教育してあげる誠意など見せる必要なし」
私は会って落とし前をつけたい派。振るならちゃんと振ってくれ。
「舐められるのが一番腹立つ。それはわからせたい」

Fちゃんはいろんな面で転機を迎えているようだが、是非頑張ってほしい。
大変でも石垣島移住計画は着々と。素晴らしい。

 酔払って帰って年賀状など書けるはずもなく、薬湯入浴剤のお風呂で暖まって寝る。3:30。
2003年12月30日(火)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加