「人生暇つぶし」お付き合い終了

名原さんとのやり取りを読んで心配メールいろいろ。

> おかしいわ、けっこう。この人。
> このまま本づくりは進めるの? そこまで心労かける必要あるのか、傍目からはちょっと??です
> いずれにせよ、自分の心と体を大事に。

とか

> 何事にも逃げずにぶつかっていこうとするまりちゃんの姿勢は私も大賛成だけど、彼
> らのようなひとに対しては専門家に任せるしかないと思うし、深追いするとかえって
> ケガするよ。
> どうしてもつきあわざるを得ないなら、極めてビジネスライクに淡々と接するしかな
> いんじゃないかな。

とか

> 僕はこうゆう人、嫌いです。
>
> もし桜井さんが共著を進めたいのであれば、
> 少し時間をおいてみる必要があると思います。
> それか、NANIOさんがおっしゃっているように
> 喧嘩本?(笑)名もなき二人の喧嘩本て考えように
> よっては新しいかもしれない(笑)

もはや喧嘩にもなってない。だめだこりゃ、って感じ。
一度始めたことだから責任持ってやり遂げたいと思っていたが、
共著の相手にコミュニケーション能力がなければ作品にはならない。
『ゆきゆきて、神軍』の奥崎謙三ぐらいぶっ壊れてればケガぐらいしてもいいけど、それほどでもない。

暫く放っておいた名原さんメールを読んでみた。
以下は7日のメール。7日は他に2通来て、そちらは6日と全く同じ内容だった。
興奮して送信ボタン何回も押しちゃったのか?

> 人生、暇つぶし。
> 2年と少しかな、最後の三ヶ月間は後味が悪かったがいろいろ面白かったゼ、良い暇
> つぶしが出来た。
>
> 作品は時期をずらし形を変えもっとおもしろくして、いずれ世に出す。
> その時御縁があったら、また。
>
> 君は損な性格だと思う。終わりに教訓を言う、もう若くは無いのだから酒と口は慎ん
> だほうが良い。
>
> おしまい。

最後が10日。「おしまい」じゃないのかよ。

> まだ解らぬのか!!、愚か者め。
> 世間は広い、早速素晴らしい人物に出会った。
> この件に関しては、いずれ何年か後に結果が出る。
> 自己批判しろ!!、ばか女。

嫌なこった!もうメールは読まない。
美味しいシラスと干物と静岡茶、本当にありがとうございました!!

読者の皆様、相当うっとうしかったでしょう?ゴメンナサイ。
私は今後もこの調子ですが、名原問題はこれにて終りとします。
2003年10月13日(月)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加