PEPI'S,映画「アリ」,ミリバール

 矢沢永吉が初のアコースティックライヴに挑むということで、チケットを申し込む。
9月の30周年コンサートも一人で見に行く。チト寂しい。どなたかご一緒しませんか?

 映画の日なので何本か見ようと思っていたが、髪の毛が気になってPEPI'Sに行く。
ベゴニアさんが「今日は私の誕生日なの」と言って、ワインをご馳走してくれる。
それはおめでとう!

「34歳、何をしますか?」と聞いたら
「アフリカに行きたい」と言う。
小さい頃夢で前世アフリカにいたと知ったらしい。それを確かめたい、とのこと。
(多分。私のヒアリング力で理解した範囲)

ベゴニアさんが「ビューティフル!」と感激するベリーショート。ニッコリ。
「あなたはエナジーをくれる」とお礼を言われて、私も嬉しい。

サロンを出ると激しい雨。花屋を探して「何か珍しいもの」と頼んで小さな花束を作る。
雨の中PEPI'Sに戻って「花屋の店員さんも『おめでとう』って言ってたよ」と渡す。
真っ白なサロンに、名前は知らないけど白い花が良く似合う。
ベゴニアさんはまた「ビューティフル!」。私もまたニッコリ。

 映画「アリ」。
この間のデートで「アトランティスのこころ」を見たが、私は本当は「アリ」が見たかった。
その後「アリ」を見て絶賛する彼に、
「あの時もっと『アーリ!アーリ!アリが見たい!』と言えば良かった」
と言ったら「独りで観るべき映画です」。

確かに。とてつもなく強いものと闘う男が好き。
ほとんど笑わない、「で?」みたいな表情がいい。
その顔で放つ言葉にみんながゲラゲラ笑う。強くて面白い男が好き。しびれる。

 ミリバール。4人組に「一緒に飲みましょう」と言われて、話す。
7年付き合った彼女と別れたばかりの24歳の男の子に恋愛アドバイス。
「相談所開けますね」と言われる。(た)ちゃんにも前にそんな事を言われた。
「マリバール」の定款に「悩み相談」を追加しようかしら。
2002年06月05日(水)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加