。。。アリタリア、フライト変更しやがった。
行きの成田→ミラノ間は予定どおりなんだけど、ミラノ→ソフィアの時間変更。 同日乗り継ぎ不可になり、ミラノ1泊しなきゃいけなくなった。 なにしろ1日1便しか無いんだよ。ああ、マイナーすぎる。
ミラノ、ま〜ったく興味ない。 以前行ったことあるが「あー駅でたらアデコスタッフかよ」とか「あードゥオモの前マクドナルドかよ」みたいな印象しか無し。
ローマだったら、スペイン階段にしゃがんで夕日見るだけでも満足なのに。
ミラノ泊嫌すぎるんで、いっそキャンセルしてルフトハンザで行こうかと思ったら 「キャンセルの場合、アリタリアからの代金払い戻しは2〜3ヶ月後になります。場合によってはそれより長くかかることもあるかもしれません・・・」
何ですと!? ぶっちゃけルフトハンザのが4万円ほど高くても、到・発着時間的には良い状態。 だが、しばらくの間は双方の航空券代30万円以上差し引かれたまんまってのもなあ〜。。。
とりあえずカード明細確認しとこ、と思ったら。 なんとアリタリア「二重引き落とし」しとったーーーーー!!
なんじゃこの『27マン』という明細は。 カード会社に連絡したが、「詳しく分かる担当は月曜でないと出社しません」 美しい棒読みだった。
航空券予約の仲介業者に連絡したら、とりあえずそちらからもアリタリアに連絡とってくれるそーで。 ミラノ空港〜市内への交通手段&時間をきいたら、こちらも即答。 これがH○Sならヘタすると調べるのに30分くらいかかる担当にあたることが・・・ (しかもオンラインではなく、『地図帳』見ながら調べてたりする)
いやしかし、旅先でも「いろいろある国」と「うまく行きまくりな国」があるもので。 私の場合、前者が見事にイタリア(何故ワタシはイタロなのか)、後者がトルコとチュニジアである。 フランスは万事が事務的につつがなく進む印象。
ブルガリア、どうなってしまうのか!? なんとかして行くけどね〜
|