師走ですね。 みんな「今年も残すところ×日、早いですね〜」とか言ってるが。
私にとって、この一年は「長かった」。 ほんとにほんとに長かった・・・ 毎日毎日、身体を前のめりにしてムリヤリ一歩踏み出して進むような、そんな日々だった。
お金が無いって大変ね〜。
それでも時間だけはあるんでね。 ぶっちゃけお年寄りやホームレスの気持ちがわかる気がしたよ。 (ひとくくりにするのも何ですが) 公園か図書館にしか行けないんだもん〜〜〜
でもその日暮らしであれば、ささやかな楽しみは見つけられるようになったのねん。
今日は吉祥寺でパテ買ってきた。 結構安いのよ。100g1切あたり350円位・・・って書くと高く感じるかもしれないが、わざわざフランスまで行って食べることを思えば(笑)
下の写真は1枚を半分に切った大きさ(ブレてますが)。 ジュレもついてくるし、サラダはコンビニで買ってきた。まだサラダも半分余ってる。

イタリョーシカとコースターだけ自作 モツのトマト煮だけ自分で昨日作った余りなんだけど、モツが臭くて臭くて。 新鮮じゃないと臭いのか???下ごしらえが必要だったのかのう。
最近スタンプワークっていう、植物をモチーフにした刺繍始めたら、周りの草木見るだけでも楽しめるし。
小さな幸せ見つけて楽しめるようになっただけ、少しは運気も回復してきたのかも。 って去年の12月は仕事決まったばっかりだから、読み直したら結構テンション高かった(笑)
来年はもう一歩、楽しくできるといいな。
|