イタロ日記

2009年08月20日(木) 鬱になる〜

派遣の仕事紹介が来たので、面談に行ってみたけどダメだった〜

某病院での経理の仕事だったのね。
しかし経理での実務経験無いのに、なんで私に紹介きたんだろ???
おまけに病院て。医療事務経験も無いのよ、私。
こういうとこアバウトよね〜、他に経験者いくらでもいるだろうに。

まだ雇用手当の支給すら始まっていないので、今後数ヶ月は若干の手当が入ってくるとはいえ、先行き考えると怖すぎる。

勉強したいこととか、やりたいことはいくつもあるので「これは貴重な時間」と前向きに考えたいところなんだけどね。でもお金が入ってこないことには、生活のペース配分ができない。

やっぱり介護しかないかなあ〜。考えてると落ち込んでくるわ、マジで。

つくづく自分って弱いのね、と思ってしまう。
一番怖いのが、一人で部屋にいると
「あれ?このまま死んじゃうんじゃ?」って思ったりすること!

変な言い方だが、もっと若い頃は積極的に死にたいと思ったことあったわけよ(笑)中学生くらいの頃とか。
「今、そこの車が私に飛び込んでこないかしら?」とか。
まあものすごく、はた迷惑な考えですが。

仕事しだして人間関係で悩んでた頃は、死ぬの死なないのじゃなくて、何もしてない時に逆に涙出てきちゃったりとかね。泣くぞー!じゃなくて気がつくとダーッと泣いてるのよ。

今はそういうのとはまた違うんだよね。
一人で寝ててスーッと「あ?このまま起きないんじゃないの?」とか思っちゃったりするわけよ。
とは言え、しっかり酒だのおつまみだのは購入するだけの食欲はまだあるんだけどね〜
ちっとも痩せないし。

はあ〜、しかしとにかくもう少し経ったら、時給がウン百円でもアルバイトは始めよう。
いくらなんでも辛すぎるわ、なんにもしないって環境は。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加